【ながらびっとNEWS①】第5回公演決定のお知らせ!!

【ながらびっとNEWS①】第5回公演決定のお知らせ!!

第4回公演を終えたばかりではありますが、
色々と今後の動きが決まってきております!

その第一弾として、まずは次なる5回目公演の開催地と公演日が決定しました!

前公演では憧れのHEP HALLに立つ事ができたのですが、果たして次回会場はどうなるのか!
早速気になる会場は…

じゃじゃん!

次回の開催会場はなんと!
HEPHALLです!!
(公演日:2020年2月29日(土)/3月1日(日))

 

「ふむふむ前回公演と同じ会場か!」と思ったそこのあなた。

・・・ちょっとお待ちを。

 

今回は更になんと…

AIHALL(伊丹市立演劇ホール)での開催も決定!!!
(公演日:2020年3月14日(土)/3月15日(日))

 

つまり次回公演は・・・
HEPHALL(大阪)AIHALL(兵庫)2会場/2都市公演開催となりました!
わっしょーーい!!

これまで僕らの経歴は
第一回公演:芸術創造館(3公演)
第二回公演:芸術創造館(5公演)
第三回公演:芸術創造館(7公演)
第四回公演:HEP HALL(5公演)

と順調に成長を続けてきて来れたわけですが、

今回はなんと大阪公演4公演/兵庫公演4公演と、更に大きく飛躍する8公演を予定してます。

ちなみに両ホールの特徴をスーパーざっくり言うと、
・でかい
・キレイ
・アクセス抜群
とどちらも甲乙つけがたい、本当に立派で素敵なホールです。

 

「おいおい、ちょいと無謀なんじゃない?なんでわざわざ2会場で?」

と思う方もいるかと思います。
ええ、ええ、なんだったら僕も思ってます。

ではなぜそんな無謀な選択をするかと言うと、実は前回公演は一部のステージでは予備席も埋まってしまうほどの完全満席となり、多くのお客様の入場をお断りする事になってしまいました。
「観たい」と思って下さる方に、観て頂けない。これは本当に残念な事です。

となると今後そうならないようにする為には、会場を大きくするか、公演数を増やしたいって思いますよね。

普通の劇団さんであれば、木曜日や金曜日の公演を実施する事で公演数を増やし多くの方に観てもらえるのでしょう。
しかし僕達は「働きながら」を大事にしている劇団。
平日の公演は不可能なのです。

なので公演は土日だけ!
そういった制約を考えるとより大きい会場でとも考えたのですが、せっかくなら開き直って別の都市でもやるのはどうだろうか!?と思ったわけです。

一度決めちゃえばもうビビる事はない。
無謀と思えるこの試みは、今や僕の中では最善だと疑っていません!
むしろワクワクしてます!笑

関西とは言え初の大阪を飛び出しての公演!
これを機に、兵庫の方にも愛される劇団を目指したいです!

 

また今回は加えて以下の2つのチャレンジする予定です!

①大阪公演・兵庫公演で、一部それぞれ異なる出演者を募集予定(ダブルキャスト)
②大阪公演・兵庫公演で、一部それぞれ異なるストーリー展開、もしくは異なるシーンを構想中。

つまり基本は同じ作品を公演しますが、会場によって出演者とストーリーに若干違いがあるという事!

せっかく大阪公演と兵庫公演と会場も変えるのであれば、それを活かしたいと思っています。
どれくらい異なったものになるかはまだ検討中ですが、おそらくガラッと変わる事間違いなし!
2会場両方観て頂ければより楽しめるような仕掛けを目指します!

今回も劇場に恥じぬよう、気を引き締めていきたいと思います。
(2019年12月頃に詳細公開予定)

どうぞお楽しみに!!


そしてもちろん!
出演者オーディション今回も実施します!
10月下旬~11月中旬に開催予定!

今回はダブルキャスト枠があるので、これまで以上の募集枠がありますよ!
また大阪公演のみ、兵庫公演のみの片方出演希望という方もOKです!

また毎度言ってますが、これまで出演したメンバーはほぼ全員、お芝居は未経験な人ばかり!
そんな人でもいきなりこんな立派なホールに立つことができ、また重要な役に抜擢されるかもしれないのがながらびっとの魅力の一つ!
気負わず、少しでも興味があれば受けて頂ければと思います。

詳細は追ってご連絡致します。
(近日中に詳細・応募受付開始を予定)

是非、一緒に舞台に立ちましょう!未経験者でもOK!
こちらも是非是非要チェックでお願い致します!

ブログカテゴリの最新記事