【稽古場ブログ】ラストの練習!本番まであと2日☆

【稽古場ブログ】ラストの練習!本番まであと2日☆

こんにちは。今回のブログを担当する辻井沙弥(つじいさや)です。
ながらびっとの舞台は初挑戦となります。全公演出演しています✨

右手で微笑んでいるのが私です。

しかし、これは仮の姿。舞台では顔芸を決めています(笑)(その姿は本番でご確認を!)

さあ、本番まで残すところあと2日となりました。最後の公式練習の様子をお伝えします✨

朝から各自のセリフを練習し、本番同様の通しを2度行いました。

通しにも大分慣れた様子です。
セリフに慣れてくるとついつい色んなおもしろポイントを作りたくなりがちなのですが、
全体のバランスを意識した練習を心掛けました。

練習の休憩中の一コマ。後ろ姿も可愛い子役ちゃんたち。

この日の練習は夜まで続きました。最後にみんなで気合い入れ!

あとは残すところ本番のみ!!

、、、ってあれ?

あれ?

この日は平日。公式練習は終わってしまいましたが、自主練習として、仕事終わりに集まって練習しています。

「このセリフの言い方変えてみない?」と話し合ったり、
磨き上げたいシーンの練習をしたり、小道具の調整をしたり、、、。
最後の最後まで「この作品をより良いものにしよう」と前向きに取り組んでいました。

稽古が始まって、約3か月。年齢も仕事も経験も様々なメンバーですが、
互いの意見を出し合い話し合い、そして助け合いながら作品作りをしてきました。

練習初期の初々しい私たち

そうやって作り上げた作品を1人でも多くの人に見てほしい。

あたたかく個性豊かなメンバーの色が作品にも反映されているような気がします☺️

笑って泣けるながらびっとの舞台。どんな作品になっているか、お楽しみに!!
まだ迷っている皆さん!前日までの購入なら当日券より500円OFFですよ☆

劇団ながらびっと 第7回公演『悪魔さん、ご相談があります!』
2023年9月16日(土)〜18日(月/祝) 大阪市立青少年センター KOKO PLAZAにて
特設ページはこちら

では、当日劇場でお待ちしております!☺️

以上、辻井沙弥でした〜!!

ブログカテゴリの最新記事