【稽古場ブログ】ギリギリまで頑張ります!

【稽古場ブログ】ギリギリまで頑張ります!

稽古場ブログをご覧いただきありがとうございます!
今回のブログを担当します、安平圭汰(やすひらけいた)です!

昨年11月、12月と今年5月に上演しました、
カフェ公演 vol.3『ご注文はガーリック抜きで。』に出演しておりました!
その時の写真を1枚〜📸

公演終わりに撮ってもらったチェキ👍と小道具のお花です🌹
チェキ撮ったの知らなかった!という方はこちらのブログもご覧ください〜
ながらびっとの本公演は今回の出演が初めてです!シングルキャストとして全公演出演しますよ〜🥜🧀

さてこの稽古場ブログでは、毎週ながらびっとの稽古の様子を皆さんにご紹介しています💁🏻‍♂️
9月2日(土)と3日(日)の稽古は、いよいよ本番まで2週間ということで、
今まで以上に真剣に作品に向き合う時間が増えたように思います。

めちゃくちゃ真剣です。

稽古の内容は、通し稽古オープニングダンスの練習シーン練習などです。
本番が近付いてくると毎週同じような内容になってくるのですが…
実は日曜日の稽古で初めて、実際の舞台と同じ広さを使って通し稽古をしました!!

えーこさん(小西瑛子)が作ってくれたバミり紐を使って、広々とダンスやお芝居が出来ました。
バミり紐って?という方はこちらのブログもぜひ!
彩乃ちゃんと明花里ちゃんも来てくれて、出演者全員で練習できました!

そして今週の稽古からは、実際に本番で使う衣装や小道具も揃えて通し稽古をしました。
ネタバレを含むのでブログでご紹介できないのが残念…。
でも何もないのもアレなので、私が作業している机の写真を…
この情報だけでどんな小道具を用意しているかわかった方、凄いです!

クリエイティブのメンバーを中心に考えた衣装や小道具にも注目してご覧いただけると嬉しいです!

こちらでは鏡に向かって天使👼の立ち方を練習していますよ!真剣ですね〜
天使たるもの、常に美しい姿勢でいないといけませんからね!
え?この写真を撮った後、すぐに猫背気味になってたろって?そんなことないですよ〜🐱
天使の衣装も先週の稽古よりパワーアップしました!どんな衣装を着てこのポーズをするのでしょうか…?

さて、X(Twitter)やInstagramなどでもお伝えしている通り、本番まで残り10日を切りました~!
今はドキドキとワクワクでいっぱいです。
来てくださる方々にたくさん笑っていただけるように、
最後までチャレンジしていきますので、どうぞよろしくお願いします💪

では最後に、ご存じの方も多いとは思いますが、公演の概要を改めてお伝えします!

劇団ながらびっと 第7回公演『悪魔さん、ご相談があります!』
2023年9月16日(土)〜18日(月/祝) 大阪市立青少年センター KOKO PLAZAにて
特設ページはこちら

【おまけ】
暑い日の稽古にぴったりの差し入れ!ピノ!

このピノ★型じゃない?! とえっちゃん(榎本ミホ)が見せてくれました!
★型のピノは「願いのピノ」と呼ばれているそうで。
最後までブログを読んでくださった皆さんの願い事も叶いますように〜✨

以上、安平圭汰でした!

ブログカテゴリの最新記事