【稽古場ブログ】リベンジしたい

【稽古場ブログ】リベンジしたい

みなさん、こんにちは🐣
今回の稽古場ブログお当番、榎本ミホです🐥

ながらびっとの参加は2度目、ですが、まだながらびっとの舞台には立ったことがありません。
というのも、みなさまご存知でしょうか、あるいは覚えていますでしょうか…
劇団ながらびっと第5回公演「アイマイ・アンドロイド」、その兵庫公演がコロナ禍で中止になったことを…!

そうです、その幻の兵庫公演に出演予定だったうちの1人が私です!!
そして!このたび私は!ようやく!そのリベンジにやって参りました!!❤️‍🔥

さて、そんなアツい気持ちのせいか夏のせいか、とっても暑かった先日の稽古。

私が1番印象に残ったのは、他の人に自分の役を演じてもらう、という練習です。
他の人に演じてもらうことによって、その役の新たな可能性に気づいたり、
でも他の人が演じてくれたのをそのままコピーしてしまうと、今度はそのお芝居が自分には似合わなかったり。
役と向き合うのと同時に、自分と向き合う練習でもありました。

正直私はもともと自分のことがニガテで、そのニガテな自分から離れるために、「自分以外のものになれる」お芝居に興味を持ち始めました。
それなのに、こんなに自分自身のことを考える時間が多いなんて…なんという皮肉!!
だけどその結果、私のダメなところや残念なところもお芝居に乗せて、それをみんなに笑ってもらえるならすごくうれしい、笑ってもらえれば少しは救われる…気がする!
とはいえ練習では、終わった瞬間にやり直したい、今すぐリベンジさせてくれ!と思うこともしばしば。
まだまだ、役や自分とにらめっこする時間は続きます👹♡

本番までまだ1か月以上、でもきっと、絶対にあっという間だと思う。一瞬だと思う。
そんな一瞬でも、またこうして稽古ができることに感謝して。

そして!今度こそ!みんなと!
ながらびっとの舞台に立つんだ!!

ブログカテゴリの最新記事