【愛知 稽古場レポ 08/02】愛知版台本!ついに来たーっ!!!

【愛知 稽古場レポ 08/02】愛知版台本!ついに来たーっ!!!

こんにちは!
先週末の稽古で配役発表をされ、どんな台本が上がってくるのか!
この1週間、む〜〜〜ちゃくちゃむちゃくちゃソワソワしておりました、
堀田瑛子と申します!

今回の稽古は、
いつものウォーミングアップの流れからど頭に、一部ですが台本配布!!!!

ひゃーー!来たー!!

ドキドキしながらも、愛知版ならではの絶妙なセリフ回しにププッと笑いながら読ませていただき、
座長が忙しい中、心を込めて作ってくれた台本を大切に、丁寧に、形にしていこうと思いました。

各々読んでイメージができたら、お次はザザッと読み合わせ!

何度やっても、読み合わせはむちゃくちゃ緊張してしまいます。

キャストみんな、初日にガッチガチに固まって、「声ちっさ!(笑)」とツッコまれていた時からか〜な〜りレベルアップ!
うわ!むっちゃのびのび楽しんでセリフ言えてるっ!すごっっ!!と思いました♪

今回の愛知公演版「ゴーストカフェへようこそ」は、
大阪公演よりもキャスト人数が多いため新規キャラクターに配役されたメンバーもいます。

今日の稽古ではその新キャラを、どんな人として表現していこうか?とグループで考える時間もあり

あーでもない、こーでもない、と言い合いながら
色んなパターンでやってみる!!試してみる!!と試行錯誤しながらも、

最後は、
「この人は、なぜ、このセリフを言うんだろう?」
「どうして、こんな行動をするんだろう?」
と考える事が大事だよ!と教わりました。

ふ、深い・・・。

まだまだ私は、頂いた役の気持ちや、行動の動機がつかみきれず
参考資料をおうちで見ては、モヤっとしていますが(笑)
その過程も丸ごと全部、めちゃくちゃ楽しいです♪♪

観に来てくださる方々に、
サイコーーーに素敵でHappyな時間をプレゼントできるよう
キャスト一同、伸びしろMAXで成長していきますっっ!!!

どうぞ、応援、宜しくお願い致します!!!!

ブログカテゴリの最新記事