【ながらびっと愛知】公演中止を決定しました・・・!

【ながらびっと愛知】公演中止を決定しました・・・!

2020年10月24日(土)/25日(日)に予定していた、劇団ながらびっと愛知公演「ゴーストカフェへようこそ」は、
この度の新型コロナウイルスの流行状況を鑑み、大変残念ですが中止の判断をさせて頂きました。

公演を楽しみにして下さっていた皆さまに、心よりお詫び申し上げます。

前回公演に続き、また中止か・・・という本当に悔しい結果となってしまいました。
開催しよう!と判断した5月の頃は、少し緩やかになってきて10月には収束しているだろうと予測していましたが、
7月中旬あたりから、一気に感染者が増える第二波の到来、開催地の愛知で緊急事態宣言の発令、演劇界で相次ぐクラスターの発生。

10月末はまだわからないという意見もありましたが、逆に言えば10月は更に悪化している可能性もあるし、現状はマスク着用であっても対面での稽古は控えた方がよい状況。
また今後活発にしていく広報や集客活動が、絶対に気持ちよくできないのであろうと。

まだチラシも完成していないし、何よりチケット販売前である比較的物理的ダメージが少ない今のうちに、撤退の決定を致しました。

私の読みが甘かったんです。
色んな方を巻き込んでしまい本当に心苦しいばかりです。

ただその分リスタートに燃えてる部分があるのも事実。
本公演は、また来年以降に再度リベンジしたいと思ってます。
多くの演者も燃えてます!

ちなみに余談ですが、結果的に数回しか稽古はできませんでしたが、僕個人はそれでもやって良かったと思ってます。
負け惜しみじゃございませんよ!
もちろん中止判断になってしまい悔しいのですが、素敵なメンバーに出会えた事や、大阪以外でやる事の面白さや難しさ、また可能性について、めちゃくちゃワクワクしてました。

またこの地でやります!
やらせて下さい!

中部地方にお住まいの皆さん、もうしばしお待ちを!
一部メンバーは変わってしまうかもしれませんが、
心から楽しめる世の中になってから、劇場でお会いしましょう!

森永健太郎

ブログカテゴリの最新記事