【稽古場ブログ5月12日】セリフ暗記大会!

【稽古場ブログ5月12日】セリフ暗記大会!

はじめまして!
今回、劇団ながらびっとの舞台に初めて参加させて頂きます、ひじゅこと 金希珠(きん ひじゅ)と申します!

第2、3回公演を鑑賞し、「人々に表現を通して何かのメッセージを伝える」という出演者の姿に心奪われ、、
私も舞台に立ちたい!!😳

そんな想いで、今回参加を決めました。
今回の作品では、悪党役を演じます!!
日に日にキャラクターを見出せてる自分がいて、楽しいです!

本番、楽しみにしていて下さいね😊

そんな私について少しご紹介しますと、、

とにかく、楽しい事が大好きです。
ツボが浅く、すぐ笑います。笑 ←

そして、お洋服、インテリアなどお洒落に着飾る事や、人とコミュニケーションをとる事が得意分野です😊
コーディネートは、私にお任せくださいっ!笑

色んなことに興味と好奇心が旺盛な私ですが、以前は2年ほどアパレル販売員をしておりました。
今は、夢に向かって見つめ直し、沢山チャレンジする日々を送っております😊

 

さて、5/12の稽古の様子を見てみましょう~👀

前回のブログの記事で、ついに完成!✨ と、お伝えした私たちの台本。

セリフを覚えにゃ話にならん!
と言う事で早速みんなで セリフ暗記大会をしましたーー!笑

ルールは、簡単です♪
まず台本から2~3ページ選び、決められた時間内にそれぞれが自分の台詞を暗記します。
その後、覚えた部分を台本なしで通してみます。果たして間違えずスラスラ言えるか!?

というような、流れでございます😆

5秒以内にセリフを言えなかったらアウト!みんなで5回ミスをすると、なんと、髪の毛2センチずつ切られるそうです。😂
なーんて、冗談も入れながらみんな真剣にセリフ暗記に取り組んでいました!

何がすごいって、なんと約30ページ分のセリフをほぼミスなしで全員覚えたっていう・・・!!
昨日もらった台本をですよ!?笑
最後はみんなで「いけるもんやな~」と拍手が起きました♪

セリフ暗記を踏まえ、覚えたセリフを自分の気持ちに乗せて表現していくのが、次なる大事な課題ですね。

そして今回、毎公演おなじみ、宣伝動画の撮影も行いました✨

動画企画チームが、沢山アイデアを振り絞り、この日だけでも二本の動画を撮りました!

コンハカ稽古場風景①~フォーリンラブ編~配信しましたよ!
ながらびっとのSNS是非ご覧下さい!

公演はもちろん、宣伝動画も本番まで毎週更新していきますので、こちらも是非チェックして見てみて下さい~!❤︎
では、また本番でお会いしましょう~😊

ブログカテゴリの最新記事