【稽古場ブログ】よいチームになってきました!

【稽古場ブログ】よいチームになってきました!

みなさん、こんにちは。劇団員の南野貴代です。
過去に第4回公演「結婚は人生の墓場と言いますが」と、2つのカフェ公演に出演していました。

これまで「控えめで常識人」な役ばかりでしたが、今回は全く違った役柄です!!
それなのに自分に似たところがあって、ちゃんと当て書きになっているのが不思議。
新しい扉開いちゃいますよーー✨✨
私はチーズ公演に出演します🧀

さてさて練習を重ねると、
クオリティが高くなってきたシーンもあれば、うまくいかず煮詰まるシーンも。
そんな時、周りのメンバーがとても頼りになる!
みんな自分の役だけ、シーンだけじゃなくて
出ないシーンに対しても真剣に考えてフィードバックをくれます。

自分のシーンだけがよくても全く意味がない
作品全体を面白くするぞ!!という気持ちがとても伝わり
いいチームだなぁと思います。


今週は合宿もあり、距離が縮まったと感じるのはきっと私だけではないはず!
メンバーのいろんな一面を知っていく中で、今回は「この人のここが素敵😍」と思った3名をご紹介します

 

小西瑛子(えーこ):全公演出演

左側の青い服の女性です。笑顔も素敵

ストイックで前のめり、背中で引っ張っていってくれる人。
えーこは誰よりも台本を外すのが早かった!
そして自分の出番でない時に隅で台詞を音で確認しながら
職人のようにささっとバミり紐※を作ってくれてました。
※印をつけた舞台と同じサイズの紐で、それを使えば練習の時に立ち位置がわかります

自分だけでなく、全体のためにも積極的に動く人です。

 

國重優太(シゲ):全公演出演

ザ・ムードメーカー!!
前にも出れるし、人も立てる。喋りもうまいけど聞き上手。
まさに場の雰囲気を読めるムードメーカー。
そしてなんといってもいじるのが上手い!!
面白い人ってたくさんいるけど、誰も傷つけずに人をいじれる人って貴重だなと思います。

即興も得意。作品作りにも欠かせません!!

 

吉田芽以(めいめい):ナッツ公演出演

気配り目配り心配りの人。デキる女、いわゆる「デキジョ」です。
「こういうの欲しいなぁ」とリクエストがあった次の瞬間「これでよければ」と共有したり、
立ち稽古が始まったとき、センター位置にペットボトル置いていたのですが
気づけば床に印が…😲
「なんだこの印は??」と思ったら、マスキングテープでセンターをチェックしてくれていました。

チラシ撮影前にメンバーの髪をセットしてあげてるところです

 

最後に、今週の稽古で再認識したことがあります。
ながらびっとではお馴染み、自分じゃ思いつかなかったアプローチを発見する為に、他の人の役を大喜利のように色々演じてみる練習があるのですが

採用するしないはさておき、「イイ!」と思うパターンの共通点は
楽しそうにのびのびやっていること
でした。


面白いものを届けたいなら、まずは演者が楽しんでいないと

そんな当たり前のことに今更ながら気づきました。
絶対いい作品になるので是非お越しください♪

えっ!?ナッツかチーズで迷っているですって?
それは究極の選択!!
天使と悪魔に相談案件ですね。


😇😈両方観たらいいじゃない

その際は
2回目以降1000円オフの「リピート割」を是非ご利用ください♪

以上、南野貴代でした!

ブログカテゴリの最新記事