【稽古場ブログ3月31日】演じ分けるって難しい!!

【稽古場ブログ3月31日】演じ分けるって難しい!!

こんにちは!劇団員の工藤ほのかです!

劇団が2周年を迎え、第四回公演「結婚は人生の墓場と言いますが」の詳細も発表されました!!わくわくが止まりません😊

ではでは3/31の稽古の様子を覗いてみましょう✨

まずは体力作り!

アメリカ仕込み(?)の筋トレから入った後、近くの公園へ行き、みんなでワイワイ30分間ランニングしました!!🏃🏻‍♂️

「久しぶりに筋肉痛なった~!」

「もっと筋トレ教えて!」

と言ってくれるメンバーもいて、とても嬉しかったです💪🏻みんなやる気満々!!全力です!!

あーちゃん先生によるヨガ教室…ではなく発生練習を行った後、

台本読みをしました📖

そして、後半は演技の基礎練です🗣

内容は、占い師Aがお客さんB、Cに「幸運を呼ぶ聖なるツボ」を50万円で売るというもの!(勿論詐欺です)

占い師Aの手口に引っかかり、お客さんBは思いっきり騙されるのでCが必死に阻止。
最終的に50万円払ってしまいます。笑

「騙し、騙され、それを止める」

3人1チームになり、A.B.Cを交代でやっていきましたが、演じ分けるのがこれまた難しい……!!

今回はいつもやっている自然な演技というより、少し大袈裟な演技が必要とされました。

売り込む方法は様々で
目力👁で売り込む詐欺師や、

こんな詐欺師まで。笑

人それぞれ個性が溢れていて、見る側も楽しかったです!!

すぐにそれぞれのキャラクターの性格や背景を理解し、演じ分けるって本当に難しいんですけど

他の人がやってるのを見て学ぶことがあったり、私はこう言ってみようかな??
みたいに、たった30秒程の台詞の中でも沢山想像が膨らんでいきました💭

今後の練習で、代役を任されたり、それぞれの役をする時も、演じ分けることが出来るって大きく役立つと思います😊

皆様6/22、23日は是非是非HEP HALLにお越し下さいませ🎡

メンバー一同お待ちしております!早期購入特典もありますよーー!!

最後におまけで休憩時間の様子を❤️笑

ブログカテゴリの最新記事