【ながらびっとNEWS①】新体制の第一歩!

【ながらびっとNEWS①】新体制の第一歩!

こんにちは!
劇団ながらびっとの奥住えりです!

旗揚げから3作全て出演させていただきましたが、ブログを書くのは初めてでちょっとドキドキ…(笑)
すっかり秋めいてきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか(笑)

さて。
私たち劇団ながらびっとは、この度新たな一歩を踏み出しました!

なんと…
劇団員が決まりました!!

というのも、これまでのながらびっとは、公演毎に出演者を募集して、公演が終わると解散という形でやっており、劇団に所属という形をとっていなかったのです。
2回、3回と連続で出演していたメンバーも、劇団員というわけではなく、毎回初参加者と同様にオーディションを受けていました。

劇団員は、主催である森永健太郎だけでした。

旗揚げから間もなく1年半。
3作の公演を経て、多くの方に観ていただき、ありがたい感想もたくさんいただいて、まだまだヒヨッコな私たちも、自分たちの作品に自信を持つことができました。
本当にありがとうございます!!

自信と感謝が増していくのに比例して、「より多くの方にながらびっとの作品を観てもらいたい!!」という想いもどんどん大きくなってきました。
そのための一歩として、「もっとながらびっとを盛り上げたい!より良い劇団にしたい!」というメンバーが集まり、主催・森永と共に劇団をつくっていく劇団員となったのです!!

 

そして早速、第1回劇団員ミーティングを開催♪

「こんなことやってみたいね」「こんなことしたら面白いんじゃない?」とワクワクしたり、時には頭を抱えたり(笑)
一緒に考え、悩み、ワクワクできる仲間がいるって、とっても心強い!!

ちなみにこちらの写真に写っているのが劇団員です!
劇団員は10人で、写真は残念ながら全員ではないのですが、改めて誰が劇団員になったのか、劇団員は一体どんな人なのか!?ご紹介したいと思っていますので、楽しみにしていてください(笑)

これから10人の劇団員を中心に、本公演はもちろん、ながらびっとを既にご存知の方も、そうでない方も巻き込みながら、色んな面白いことをやっていきます!!

新たな一歩を踏み出したながらびっとが、どんな風に進化していくのか、乞うご期待ください!!

ブログカテゴリの最新記事