【7月14日/15日】残り1ヶ月!?伸びしろですねぇ!!

【7月14日/15日】残り1ヶ月!?伸びしろですねぇ!!

どうもーー!!

今週のブログ担当は、今回が初出演となる、白石浩祐(こーすけ)が担当させて頂きます!!

いえーーい!!!!

楽しそうですね。笑

今週は振り付けのがっきーが来てくれて
オープニングダンスの全振り落としが完了!!!!

やったーーー!!!

もうキャスト一同がっきー先生には頭が上がりません!

自分達のレベルに合わせて、曲と今回のテーマに合った振り付けを提案して、かつ毎回振り落とし当日の自分たちの無茶ぶりに応えてその場で振りをやりやすく変えるなど、臨機応変な対応で振りを作ってくれるんです!!

すげえ。。

構成もほぼ決まりあとは練習し完成度を上げていくだけ!
今回のオープニングもながらびっとらしいカッコカワイイものとなっております!!

乞うご期待!!!

※ちなみに僕とがっきーは実は同い年なんです←

さーて!!そして今週の練習のメインといえばなんといっても!!

【初!台本外しで全通し!】です!!

今まで台本持っての通しだったり、止めながらの通しはあったんですが、今回初めて最初から最後までオープニングダンス等含めた完全な通しを行いました!!

音響さんや舞台美術の方々にも来ていただき、小道具や実際のステージを意識し緊張感を持って挑みました!

通しを終え、まずは練習が始まった頃の完全な0であった状態からついに通せるまでの所まできたか!!という達成感!!

セリフを飛ばしてしまったり、詰まってしまったり、実際の動きや流れの中での動きがうまく出来ないなどがありましたが、そんな中でも全てを通し、流れを把握し、やりきることが出来たという点では非常に意味のある通しが出来たと思います!!

この2ヶ月試行錯誤を繰り返し、練習を重ねる中でこの舞台の完成度がぐんぐんと上がってきて、作品の完成がみえてきた!!というのを自分は感じました!!

自分自身、今回がお芝居に初挑戦ということで右も左も上も下も分からないようなピヨピヨの演劇初心者であるため、毎練習の度に課題がみつかっては、

「ここはこうしたほうがいいのか、、?」
「どうしたら面白くなるんだろう 、、?」
「どうすればもっと役を深められる、、?」

と、帰りの電車で1人反省会を開くのが定番の恒例行事となっています←

自分にとっての課題や反省点があるということはそれだけ自分に伸びしろがあるということ!!

ええ!!

伸びしろですねぇ!!

やっぱりお芝居って楽しいです!!!やりたいって思って、やるぞって決めた以上妥協せず最高のモノを皆さんにお届けします!!

ご予約まだの方も是非とも!!

それでは今週はこの辺で🔆
来週もお楽しみに!!

ブログカテゴリの最新記事