【カフェ公演のチラシ完成!】我が劇団の秘密兵器”キャサリン”をご紹介します!!

【カフェ公演のチラシ完成!】我が劇団の秘密兵器”キャサリン”をご紹介します!!

カフェ公演のチラシができました!!

じゃじゃ~ん!!!

このチラシを作ってくれたのは、なんと第一回公演、第二回公演の舞台美術を担当してくれた
松下 佳郁ちゃん(通称キャサリン)です!

今回はミニ公演という事もあってチラシを作る予定はなかったのですが、
「え、ほな作ろうか?」と、なんとほぼ1日で作ってくれました!!

あ、ありがたや~

———————-

さて、ちょくちょくSNS等で登場するキャサリンちゃんですが、
せっかくなので今日はこの子をご紹介させて下さい。

実は僕と彼女は大学時代からの大親友で、
元々自分でカフェを開業してしまう程のアクティブな子!

現在は新婚さんで少し落ち着いた生活をしていますが、
それでも現在もその行動力、プロデュース力、またセンスで色んなイベント等で活動中!

ちなみにこれ衝撃なんですが、
彼女はもともと演劇や舞台美術の経験は一切なし。笑
ゴカフェの舞台美術は、完全に知識0からほぼ一人で作り上げました。笑

最初は「一尺って何センチなん?」みたいな質問から始めるという。
完全に独学でやってました。

頼む方の僕もどうかしてますが、まさかこんなクオリティになるとは思ってなくて
想像を超えすぎて目ん玉飛び出した記憶があります。笑

ちなみにこれは2作目の彼女が手掛けた美術です

このカンレボを手掛けている当時、
彼女はながらびっとを機にお芝居に興味を持ち始め、とある劇団さんのお芝居を観に行った事がありました。

その時急に電話がかかってきて

「〇〇劇団に行ったんやけど、舞台美術が衝撃やった。
私、ほんまに知識全然なくて、あんなすごいセットが作れなくて悔しい。」

と、泣きながら伝えてくれました。
「あんた舞台美術本職ちゃうやん!」と心の中でツッコミつつ、この子がどれほど真剣に、
またどれほどこだわりを持って作ってくれたのが伝わり、胸が熱くなって僕も泣きました。笑

同時に、
こんだけ真剣に取り組んでくれている子がいると思うと下手なものはできないな、と。

彼女はすごい才能と感性を持ってる。
でも、それ以上に絶対妥協しないのと、負けず嫌いなんです。
僕は彼女のそういった所に尊敬が尽きないし、土俵は違えどずっとライバルであると思ってます。

カンレボ後は、主婦に専念すると残念ながら舞台美術は引退。
しかし現在も負担にならないレベルで関わってくれています。

ちなみに最近だと、ハロウィン企画やクリスマス企画では料理を全面的にプロデュース!
むしろ彼女の本領はコチラ。笑

まじ半端ねえっす。笑

そしてこのカフェ公演でコラボする「加藤雄大」さんも、この子が繋げてくれました。

う~む、もう既にスペサンどころか、【立ち上げ人】の領域…。

今後も引き続き、ながらびっとに多大のサポートをしてもらえると願って、
是非彼女の事を知ってもらえると嬉しいです♪

カフェ公演では彼女もスタッフとしています!

【カフェ公演の詳細はコチラ】

ながらびっと
森永

ブログカテゴリの最新記事