【稽古場ブログ】テーマの「泥棒」について研究!

【稽古場ブログ】テーマの「泥棒」について研究!

こんにちは!
12月2週目の練習レポートを担当します、山田淳美(あっちゃん)です。

ながらびっとの作品に参加するのは今回で2度目

前回のアイマイ・アンドロイドで、怪しい恋愛塾講師・ジュスィを演じたおかげか、未だにクセのある語尾になってしまうことが、今の悩みです。

アイデンティティって深いところで残ってしまうものなのよねぇ〜。

てさて、今週のながらびっとはというと、
いに、ついに!!!!
第6回公演のタイトルが決まりました〜!!

どどん!
泥棒ジャンクション 〜今夜勝手にお邪魔します〜

ひゃーーーー!!
かっこいいーーーー!!!
嬉しいーーーー!!

同僚に見てもらったところ
まるで、から始まるあの有名な怪盗の作品みたいですね!!!と褒めていただきました♪♪

実は今回、タイトルよりも配役発表よりも
先にポスター用の写真を撮影するという、前代未聞スタイル

そしてそして、あらすじをもとにこのポスターに合うタイトルをみんなで考えたのですが…

…あれ、出てこないぞ。笑

いや、出てはくるんです、たくさん!
でも、なんだかピッタリハマらない。

あれでもない、これでもないと悩みに悩み、
ようやく辿り着いたのが、

『泥棒ジャンクション
〜今夜勝手にお邪魔します〜』

みんなでウンウン唸ったあの時間があるので、
こりゃもう、愛着がすごいです。
ここからグングン、愛情マシマシで練習してゆきますよ〜!!!

そんな私たちの練習はというと
「泥棒とは、なんぞや…?」という大きなテーマに立ち向かうため、

こんなことや

あんなことをして

泥棒になりきっています!!!
真剣そのもの!!!!

また、二酸化炭素濃度測定器も使い、感染症対策にも取り組んでいます。

今回の公演は、感染症拡大防止の観点から
これまでとは異なり、全席指定席となります。
先着順となりますので、ぜひお早めにご検討ください!\(^^)/

劇団ながらびっと第6回公演
『泥棒ジャンクション
〜今夜勝手にお邪魔します〜』

●SCHEDULE / 3ステージ2022年1月29日(土)
① 14:00
② 16:30
③ 19:00
※公演時間は70分です。

●PLACE
大阪市立青少年センター KOKOPLAZA(JR新大阪駅から徒歩約7分)

●TICKETS 前売一般…2,500円
前売学生…2,200円
高校生以下…1,500円
▼当日券は各300円増
▼学生・高校生以下チケットは、当日受付にて身分証のご提示をお願い致します。
▼未就学児は入場不可

皆さま、どうぞお楽しみに!!!

あっちゃんでした!!

ブログカテゴリの最新記事