【稽古場ブログ1月5日】はじめてのおしばい

【稽古場ブログ1月5日】はじめてのおしばい

はじめました!お芝居!

 

はじめまして、今回ブログを担当するのは、ながらびっとでお芝居デビューします今岡 恵です!
みんなからは「ぱぎ」と呼ばれてます☺️

ぱぎはインドネシア語で「おはよう」という意味で、インドネシアが大好き過ぎて友達に「Pagi♩(おはよう)」とインドネシア語で挨拶してたら、そのままあだ名になりました☺️

 

あ、普段は旅行会社で働いております☺️

 

さてさて、早速前回の練習のレポートをさせていただきます!
長々書いても…なので、練習で印象に残ってることをお伝えしますね!!

①基礎練の外郎売り!
②即興!
③新しいシーンを楽しく演じる!
④ダンス流れを掴む!

①③をピックアップします❤︎

①外郎売り
基礎練では、お芝居をする人の中では有名だという、長台詞を練習するための題材【外郎売り】をしました!

外郎という薬を売るひとの売り文句で難しい昔の言葉や、早口言葉などが出てきます!
お芝居の世界に片足突っ込んだ感じがして、お芝居はじめての私はそわそわしながら取り組みました!

すでに覚えてスラスラいえる団員も多く、負けてらんねぇです☺️
みなさんも一度【外郎売り】調べてみてください☺️

 

③新しいシーンの練習
楽しく演じる!ことを目標に練習をしました!

楽しく演じるってすごく難しいです。
迷いがあったら全然出来ないです。悔しいです。
全力で演じれるように早くなりたいなぁと感じました。
が、みんなで意見を言い合って面白くしようと話し合う時間はすごく楽しいです!

 

面白いを追求するって最高ですよね❤︎
お芝居を経験していてすごいなっ!て思う人が沢山いるので、良いところ沢山吸収して面白くなりたいとおもいます!!

みなさん、ぱぎの成長を見といてください ❤︎

私は今回のながらびっとの公演でお芝居初体験なので、基礎練から何から始めてだらけですが、
社会人になって【初めて】を体験するのって1年目を過ぎたら、あまりなくないですか?☺️

初めてって緊張するし、出来なくて悔しい思いもするし、戸惑うことも沢山ありますが、
出来た時の爽快感とか、悔しくて頑張る感じとかたまらなくきもちいいいい❤︎です!
「新しく始めるって楽しい!」と日々感じています。

 

だからこそながらびっとの演劇を通して、私も何かはじめてみよ!って思ってくれる方がいたら嬉しいなぁと思います❤︎

そうそう、なんと!

待ちに待ったチケットも発売開始したので、みなさまぜひぜひチェックしてくださいね☺️

 

ここまで読んでくださったみなさまありがとうございました🥺
テリマカシー❤︎(インドネシア語でありがとう)

今岡 恵(ぱぎ)

ブログカテゴリの最新記事