「劇団員プロデュース!ながらび秋の演劇ワークショップ」開催のお知らせ

「劇団員プロデュース!ながらび秋の演劇ワークショップ」開催のお知らせ

皆様こんにちは!
劇団員の とちのゆうや です!

秋らしくなってきましたね!
秋と言えば芸術の秋、
そう!お芝居の秋🍁なんです!!

「お芝居やってみたいけど、お芝居って難しいよね」
「お芝居って気軽にできるものじゃないよね、興味はあるけどお芝居する機会がない」

って思ってるそこのあなた!!
朗報です!!

劇団ながらびっとが、そんな高い敷居をぶち壊して誰でも楽しくお芝居に触れられる場
【演劇ワークショップ】をご提供します!

昨年から取り組み始めた演劇ワークショップですが、
今回は劇団員が3チームに分かれて企画し、それぞれ違ったテイストのワークショップを3週連続で企画!

初心者が楽しめるのはもちろん!
経験者でも楽しめる回もございます!!

ながらびっとファンの方々もお気に入りの劇団員と一緒にお芝居出来るかも?!
ご興味あるワークショップに是非足を運んでいただき、
お芝居に触れてみませんか!?

第5回本公演のオーディションに応募されていたり、
ご検討の方必見です!!


《劇団員プロデュース!ながらび秋の演劇ワークショップ》

●日時
① 10/18 (金) 19:30〜(担当:ゾウさん🐘チーム)
② 10/25 (金) 19:30〜(担当:キリンさん🦒チーム)
③ 11/1 (金) 19:30〜(担当:ペンギン🐧さんチーム)
※受付は19:20から。
※3時間程度のワークショップを予定しております。

●定員:15名程度
●会場:アリス会議室
大阪府大阪市淀川区西中島5-7-14 -508号室 (新大阪駅徒歩6分 西中島南方徒歩5分)

●参加費:1000円
●持ち物:特になし
●服装:動きやすい服装(短いスカート等はお控え下さい)

●各ワークショップの特徴は以下参照

① 10/18ゾウさんチーム 
メンバー:玉置隼人、はいじ、金希珠(ひじゅ)、はやま、南野貴代

【初めての人も経験者も、ゲームで学ぶ演技のノウハウ!】
「演技を学びたいなぁ」と思っているあなた!!
演技とは難しいものではなく、実は日常で皆さんがやっている「表現」そのものなんです。
ゲームで遊びながら「表現」を深掘り!理論的な解説も致しますので、演技の面白さや自由さを知っていただく事が出来ます。
きっとどこかで役に立つ、そんな「表現」を学び、演技へのアプローチを増やしてみませんか?

② 10/25(金)キリンさんチーム 
メンバー:りょういちろう、梅谷真子、山本卓寛、新井優樹、杉江菜月

【ゲームの中にお芝居!?】
「私がお芝居なんて、、、」と思ってるあなた!!
お芝居ってそんなにハードルの高いものじゃないんです。
ゲームの中にお芝居の要素を組込みながら、お芝居の面白さを伝えてみせます!
最後には、「私にも出来るかも!?」と思っているでしょう!
今までお芝居に触れて来なかったけど、興味ある方必見です。

③ 11/1(金)ペンギンさんチーム 
メンバー:とちのゆうや、釘田勇、工藤ほのか、こたろー、さくらまこ

【即興お芝居!?】
「アドリブ力」を身に付けたいあなた!!
お芝居とはやはり対応力が必要なんです!とっさの判断力やアドリブ力を身に付けてみませんか!?
何が起こるか分からない!?
即興なので ハラハラドキドキも楽しめる、皆さんと一緒に作っていくワークショップです。

参加申込はコチラ
<応募フォーム>

平日の遅めの時間ではありますが、ご都合が合いましたら是非お気軽にお越しください!

ブログカテゴリの最新記事