【稽古場ブログ6月9日】今までで1番悔しい思いをする稽古

【稽古場ブログ6月9日】今までで1番悔しい思いをする稽古

こんにちは!
劇団員のとちのゆうやです!!

週替りで書いてきたこのブログもなんと!!
2週目突入です!!!

僕が最初に書いた顔合わせのブログからもう3ヶ月が経ちました。
最初に書いたのがついこの間のようです!

あの時はこれからどんな練習になるのかワクワクドキドキでしたけど、
今となればなんと練習回数残り、、、2回!!!

今まで稽古してきましたが、今回は今までで1番悔しい思いをする稽古となりました。
けどここからが正念場!!

それでは6月9日の稽古です!
この日は全通しを2回しました。

その内の1回は衣装と小道具を揃えて本番により近い形で通しました!!

やっぱり衣装や小道具が入ると雰囲気がガラリと変わりますね!!

小道具がある事でしっかり小道具を意識して動かないといけないし、衣装は早着替えもありで練習しないといけない事はまだまだ多いなと感じました。

そして今回の通しは劇団員のまこぴ(梅谷真子)と前回公演と今回の音響を担当して頂く道野友希菜さんに観て頂き感想をもらったのですが、、、、

「この声じゃHEPホールでは届かない」
「変な間が結構あった」
「今のままじゃ3200円の価値がない」

などなど、とても悔しい結果になってしまいました。
色々と気にしないといけない事や課題が増え、今まで出来ていた事も疎かにになってしまったり。

だがしかし!!!
こんな所で落ち込んでる場合ではなーーい!

泣いても笑っても残り練習は2回!!

この悔しさをバネに残りの練習で最高に良い作品になるように全力で頑張るのみ!!

それでは2週間後に最高の作品となった状態でHEPホールで会いましょう!!!

ブログカテゴリの最新記事