【ながらびっと愛知】公演なくなったし、GO TO トラベルしちゃいました♪

【ながらびっと愛知】公演なくなったし、GO TO トラベルしちゃいました♪

こんにちは!
ながらびっと主宰の森永です!

最近はコロナの影響で、オンライン等で細々と活動はしているものの基本的にはまだまだ自粛のムード。
ブログに書くネタも全然なかったのですが、今回は久しぶりのブログ更新でございます。

というのも先日10月24日・25日の土日は、ながらびっと愛知の公演予定日でした!

8月中旬に中止の判断をしたまま会う事もできず、なかなか消化不良だった為、前々からこの日は集まりましょうと決めておりました。

まあみんな忙しいだろうし軽くご飯食べるだけかな?程度に考えていたら、メンバーのやす君が
「俺企画するよ!」
と、名乗り出てくれました。

↑これがやす。

しったらまぁ、なんて完璧なプランなんでしょう。
すんばらしぃ旅行プランが飛び出てくるじゃございませんか。

遊び盛沢山、温泉あり、宴会あり、自然との戯れあり。
そしてGOTOキャンペーンでのお得感ありの三重旅行!
ワクワク内容に一同驚愕でした。

そんなリア充丸出しで素敵な2日間をご紹介!

まず初日はフォレストアドベンチャーという、高所恐怖症真っ青のアクティビティから。

メインはターザンロープ的なやつで、結構盛沢山!


 

すごくないですか!?
結構な高さと距離をシュー―ンっていきます。

ちなみにそれ以外にも色んな難所があって、結構難しいし体力もいります。


ほいでほいで、夜はプチおフランスという素敵なディナー

そこから温泉入って宴会でした。

熱い話や恋バナなんかでそれぞれ盛り上がってましたが、気が付けば
インサイダーゲームワードウルフ人狼ゲームとかやっちゃいます。笑
(知らない人は調べてねん!)

いわゆる嘘をついたり心理を読み合うゲームで、大阪メンバーで集まった時も大抵これらのゲームやってしまう、まじで鉄板コース。
眠気が限界で徐々に抜けていく人はいるけど、確か最後までやってた6人も猛者は朝の6時半までやってました。

良い大人がもうわかりやすくはしゃいでましたね。笑

誰かが「こんなに起きてたの学生ぶり~♪」と発した言葉が、個人的にはそんなに楽しんでくれてるのかと嬉しかった事を記憶しております。笑

そして2日目。
御在所をロープウェイで上って、山頂でピクニック!
聞くだけ痺れちゃう素敵プラン。


そこそこ歩くんですけど、一部メンバー(夜更かし組)が「さ、山頂まで行かなくても・・・」と露骨に寝不足の影響が出ていましたが、なんやかんや登らせ、結果なんやかんやはしゃいでました。笑


もう、芝生を転げまわっちゃいますよね。

景色が絶景すぎるし、紅葉もキレイで、すごく贅沢な時間でした。


まあ遊び倒して、そこからはゆっくり帰路につきました。

総勢、15名(演者14名+演出の僕)の旅行でして、それぞれ用事や仕事があったりで、途中抜けや途中合流がチラホラでしたが、なんとか全員が揃うタイミングもありで嬉しかった!


↑これ全員集合の写真

考えてみると稽古自体はたったの5回しかやっていないし、みんなで集まれたのも約2か月半振り。
お酒をみんなで飲む事や、みんなで囲んでご飯食べるのも、コロナで出来なかったので全部初めて。

あ、ちなみに遊んでばかりでなく、全員が集まったタイミングで1時間半ほど「振り返り」の時間も作ったんです。
この公演に参加してどうだったかと思いを馳せる時間も。

お芝居をやった事のないメンバーがほとんどの為、多くの人はこの公演に参加する事自体、大きな挑戦だったみたいです。
「やるぞ!」と意気込み、覚悟があった事や、短いながらも与えられた役を真剣に向き合ってくれた事を、改めて知れました。

みんな年齢もタイプもバラバラなんですけど、そういうお芝居に向き合う思いとか、短い期間ながらヒリヒリと真剣で濃ゆい稽古を共にしてきたらから、仲がいいのかなと思えてたり。

そういや最年少のありさちゃんが、少し前に誕生日だったのでサプライズもしました!
驚きのあまりの土下座するってのは個人的にツボでした。
いや~可愛い!



そして今年の抱負を言ってもらったのですが、彼女は来年からなんと、女優になる為に東京へ行く事に
既にオーディションも受けたり、所属する事務所も決まったり、舞台も決まったりと、着実に前に進んでおりました。

またこのメンバーで出来たらいいね!と言いつつ、彼女はおそらく難しいかもしれません。
それを悔しい、寂しいと言いながらも、前を見て、みんなの前で力強く夢を語る彼女は、とっても眩しく素敵でした。

結局中止にはなりましたが、そうやって応援したいと思える人に出会えたことや、次のステージにほんの少しでも活かせるもの、背中を押せるものがあったのなら、やっぱりやって良かったと思えます。

こんな風にみんないい大人になっても、ガハハと笑いながら楽しく旅行に行けるだけでも、すんばらしぃ出会いでございます。


 



とまあそんな感じで楽しい2日間はおしまい。
そして同時に、この「ながらびっと愛知第一弾」の公演も一区切りです。
みんなと会う口実も一旦なくなり、大阪在住の僕からすると、ふらっとはなかなか会える距離じゃないので…
めっちゃ寂しいでんねん!

なのでまたリベンジはやっぱりしたいし、多くのメンバーはリベンジに燃えてくれてます!
口実がなければ作ればええやんってやつだね。
是非皆さんに、この素敵なメンバーを舞台上で観て欲しい!

色んな現実問題は沢山ありますが、またそんな機会があればどうぞよろしくです。

以上、これにてながらびっと愛知第一弾!閉幕~

ブログカテゴリの最新記事