【稽古場ブログ】久々の始動!劇団ながらびっと1DAY公演!!

【稽古場ブログ】久々の始動!劇団ながらびっと1DAY公演!!

いやーーーーいやいやいやはやいやはや。

ついについにやってきましたねー!
暫くコロナの影響でやむを得ず活動できていなかったのですが
(もちろん今も余裕かませるほどではないので、劇団員総力でウイルス対策も徹底します!)

劇団ながらびっと 再始動ですっっ!!

そして1DAY公演ということなのですが、こりゃまた初の試みであり、いつもの本公演とは違いその名の通り、たった1日のみの公演となっております。

というワケでまたしてもお稽古中は週に1度はお届けします 超面白いながらびっとブログ(ん?) 同時に再始動です!!

1番手はたまーにブログ書いてました最初期からお世話になっております劇団員の勇者こと釘田勇です。

今回はキャストの皆の顔合わせも終わり、ついに配役発表からの台本読み合わせです!
ι(`ロ´)ノオ-ι(`ロ´)ノワッショイι(`ロ´)ノ ワッショイ

やっぱこういうキャラはあの人がお似合いやんなー!

から

えっまさか彼がそのキャラだったの!?

まで個性豊かなキャラクターが今回も練り上げられています!

とは言いつつも…

お芝居することが超久しぶりだった我々は、

あ、あれ?どうやって演技するんやったっけ

みんなB@$&”’!¥?も%&#%$ますね!(噛みまくり)

・・・めっちゃ恥ずかしい!

とまぁ散々な部分もあり、ささっとリハビリして役者としての勘を取り戻さなければと躍起になっております!

しかしまぁキャストたちのモチベーションはすこぶる高く、時には

ええ!そんな演技もできたん!?すごすぎ!

まさか〇〇はそういうキャラも得意だったとは…!!

とまだ見ぬキャストたちの天才っぷりも発揮し、僕も脱帽です!

そしてもう一つ、今回の公演で欠かせない重要な問題がっ!!

なんと、今公演のタイトルが未だに決まっておりません!
/(^o^)\ナンテコッタイ

ええっ配役も台本もあるのにタイトルまだなん!?

タイトルってむずいんです。
キャスト含めみんなで熟考し、アイデアは出るわ出るわだったんですが

これだ!!みたいなピタっと感がどうしても来ない!

ミステリー小説風だったり昭和のドラマ風だったり、超長いラノベ風だったり、、、

僕としてはやっぱりながらびっと感っていうのが欲しいんですよね!

今までの作品だと

『カンナ町レボリューション』

『幕開けはマカロンが見つかってから』

などありますが、やっぱどれもながらびっと感というか

・ちょっとダサい
・タイトルだけじゃよーわからん
・でもなんか”面白そう”

ってな感じでやっぱどれもこれもいい塩梅なんですよね〜。

もし次回作が
劇団ながらびっと第6回公演 “輪廻の理と誓いの天秤”

とかだったら
「え!きも!こんなんながらびっとちゃう!!!!」

ってなっちゃうじゃないですか!

とまぁ、それはそれとして、タイトルもいずれ超かっこいいわけでもないながらびっと感溢れるものができる予定です!笑

そしてこんな超面白くなりそうな1DAY公演日程は

2022年1月29日(土)!!

1日限りの縮小版の公演ですがどうぞお楽しみに!!

 

釘田勇でした!

 

ブログカテゴリの最新記事