【愛知 稽古場レポ 0725/26】ドッキドキのアドリブ三昧に配役発表だぞ!!

【愛知 稽古場レポ 0725/26】ドッキドキのアドリブ三昧に配役発表だぞ!!

ながらびっとの稽古ブログを読んでくださってる皆さん、はじめまして。
前回のブログでひょっこり紹介していただきました永縄みゆきです!

私はながらびっと立ち上げの頃からのファンで、ずーっと客席から応援していたのですが、今回は一緒につくる側として舞台に立てることがとても嬉しいです!
愛知公演からもながらびっとのメッセージを多くの人に伝えていきまーす!!

さぁ、はじめましての顔合わせから早1週間。
土曜日の練習は、キャスト14人もちょっとずつ打ち解けてきたところで、チームプレイが試されるワーク!

いくつか提示された登場人物とオチのセリフを組み合わせて選択し、1からストーリーを組み立てて演じました。

そのワークの中でも話をリードしていく役割やサポートにまわるバランサー、ピリッとスパイスを効かせるアイディアマンや味のある個性派役者……みんなの個性が出ていましたよ〜。

生み出したものを勢いで終わらせるのではなくブラッシュアップさせるまでやりきりました!
演劇は形はないかもしれませんが、共同作業の“ものづくり”
1人ではできないものを生み出し、つくりあげるってめちゃめちゃ充足感があります。

たーのしーーーい!!

そしてもう一つはまったくの即興!
くじ引きで自分の役となるお題を引いたところからストーリーを生み出していくエチュード!

それにしてもお題の役どころが逸品揃い!笑

・根は優しい強盗
・ことあるごとに別れた恋人を思い出す
・ひたすらツッコミ
・自分を宇宙人だと信じてる

などなど…

悲鳴も聞こえるほどのなかなかの難易度でしたが、中には即興とは思えないほど息ピッタリで完成度の高い作品も生まれました。
みんなの発想力に拍手!

そして、翌日の日曜日には配役発表!

Yes!!
配 役 発 表 !!!

愛知公演は、ながらびっと第1回公演作品「ゴーストカフェへようこそ!」のリメイク再演です。

あの役はだれが…?
新しい役ってどんなキャラ…?
主人公はやっぱりデブキャラなの…??

様々な予想と思惑渦巻く配役発表!!

乞 う ご 期 待!!!(引っ張りますよ〜笑)

配役が分かったところでさっそくチラシ用の撮影タイム!

ファッションショーのように華やかなガールズ
&
ビシッとキメるカッコいいボーイズ

いや〜〜〜
実に眼福でしたっ!

チラシの完成形が待ち遠しいですね。
早く見たい!見てもらいたい!!

新型コロナウィルスの感染が拡大されてきましたが
行政から公表されているガイドラインのもと、新しい生活様式での稽古を施設の協力も得ながらできる範囲で行っていきたいと思います。

あとはいっぱい笑って、免疫力を高めていきましょー!!

ブログカテゴリの最新記事