【稽古場ブログ4月28日】合宿二日目、平成最後の練習です!

【稽古場ブログ4月28日】合宿二日目、平成最後の練習です!

はじめまして!
花嫁”ミズキ”の友人、”サナエ”を演じます、勝部智子です。

1作目『ゴカフェ』でおとぼけ天然炸裂の陽子(ヨウコ)役

2作目 『カンレボ』で”タンスの師匠”の秘密を守る鳥居(トリイ)役を演じさせていただきました!

この日は合宿2日目!
そして平成最後の練習です!

恒例の走り込みをした後、オープニングダンスのテストがありました。
現状のレベルを元に、ダンスの立ち位置を決めるそうです。

その後、台本の前半部分を時間を計りながら通し稽古。

結果、あと10分も短縮しないといけないそうです…。

作品を90分に収める為、ここから更にセリフを調整したりテンポを変えたり…
「10分」を削るというのは、なかなか簡単な事ではありません。
時間も考えないといけないので、脚本家は大変ですね!

まだ後半からエンディングにかけてのストーリーはお楽しみで、GW明けから後半シーン突入との事!

最後まで通した後は、演出から各シーンごとに批評とアドバイスがありました。

作品として何を伝えたいのか、
各シーンのゴールを考えて欲しい。

とのことです。
各自の演技よりも、少しずつ「空気感」「メッセージ」を全員で意識する指示が増えてきました。

それを受けて、先ほど言われた所を改善すべく、チームごとに自主練をしました。
みんな真剣に頑張っています。

そして練習後、駅に着くとなんと人身事故により運転見合わせ!!
合宿明けでみんな疲れていて、今すぐにでも帰りたいという体力のはずですが……

「じゃあご飯いこ!!!」

と、むしろラッキーと言わんばかりに飲みに行くことに。笑

実は電車はすぐに動き出したらしいのですが、まだ帰りたくない寂しがり屋さん達がそのままお店に吸い込まれていきました。笑
結果約30時間ずっと一緒にいるという😋

そんな仲良しキャストが出演する

ながらびっと第四回公演「結婚は人生の墓場と言いますが」は6月22、23日に梅田のHEPホールであります!
是非観に来て下さい!!

ブログカテゴリの最新記事