【劇団員リレー企画②】お芝居っていいなぁ!!

【劇団員リレー企画②】お芝居っていいなぁ!!

みなさんこんにちは(^^)

先週から始まりました、劇団員リレー企画!トップバッターとちのに続きまして、今回は私、奥住えりが担当させていただきます!

私は普段保育士をしており、日々子どもたちと格闘しながらも、可愛い姿に癒されています♡

昨年、旗揚げ公演『ゴーストカフェへようこそ』で仕事に疲れたOL・北村香織役をやらせて頂いた時には、リアルに仕事に疲れていましたがw

今は毎日楽しく働いており、ながらびっとに参加したおかげか、行事で出し物的なものをしようものなら「さすが、舞台慣れしてる!上手!」と周りの先生方からお褒め頂いております 笑

いやっほーーぃ!!笑

さて、そんな私ですが、お休みの日はたまにお芝居を観に行きます♪

お芝居をやってみたいと思ったのは、そもそもお芝居を観るのが好きだから。

先日、好きな劇団のひとつであった東京セレソンデラックス(今はもう解散し、タクフェスという形で活動されてます)の『あいあい傘』という作品が再演されるということで、観劇してきました!

観劇前、キャストの方とのふれあいコーナーにて、主催の宅間孝行さんとパシャリ!(写真掲載許可頂いてます◎)

作品は、笑いあり涙ありで、家族や夫婦の愛ってとても強くてとても繊細なんだなと、そんなことを感じるお芝居でした。

プロの役者さんの演技を見て、自然と感情移入したり、心を揺さぶられたり、そのキャラクターの感情が素直に伝わってきて、やっぱプロってすごいなー!!カッコいいー!!と、演技にも感動しっぱなしでした。

私もあんな演技ができるようになりたいなぁと、惚れ惚れ。。

宅間さんが毎回カーテンコールで言われる言葉があります。

「僕たちは、観に来てくださるみなさんがいるから、芝居を打つことができます。」

この言葉、自分もながらびっとで舞台に立って、実感しました。

どんなに一生懸命練習しても、精一杯演っても、観に来てくださるお客様がいなければ全く意味がない。

舞台に立つ度、お客様の笑い声や拍手に、お芝居をしながら内心ニヤニヤが止まりません 笑

本当にありがたいです…ありがとうございます!!

今回の観劇を通して、これからも、お客様に楽しんでいただけるよう頑張ろう!と改めて思ったひとときでした*

これからのながらびっとも、よろしくお願いいたします!

あぁ〜お芝居っていいなぁ!!

ブログカテゴリの最新記事