【6月23日/24日】台本完成!!

【6月23日/24日】台本完成!!

こんにちは。

劇団ながらびっとの巴山(はやま)です。

第3回公演「幕開けはマカロンが見つかってから」通称「まくマカ」の13回目の稽古で

ちょうど折り返し地点に差し掛かったところです。

 

◆6月23日は主にダンスの構成。

そう!

ながらびっとの醍醐味の一つ!!

オープニングダンスが今回もあります!!!

振付は前回とは異なる方が担当してくれていますので、前回までとはまた違った印象になっていると思いますよー。

めっちゃノリノリです!

震えて待て!!

ちなみに、私が遅刻して参加したときには、ダンス構成はほとんど終わってましたΣ(゚д゚lll)

ながらびっとは働きながらでも出来るをコンセプトにしていますので、練習は土日のみです。

私は土日も仕事なので、毎回遅刻して参加しています。

本番まで、頭から参加できる日が一日もない。こんな自分を受け入れてくれるながらびっとには本当に感謝です!

 

 

◆6月24日の目玉はなんといってもコレ!!

ジャーン!!やったーーー!!!!

 

 

だ、台本が!

台本が完成しましたーー!!

 

他の劇団さんは分かりませんが、ながらびっとの場合は、大体折り返しのこの時期に台本が完成します。

脚本・演出の森永くんも当然仕事しながらなので、毎回この時期は死にそうになっています(笑)

しかも、今回の作品は、ながらびっと初の、ほ、本格ミステリーに挑戦!?

繊細かつ緻密にはりめぐらされた伏線の数々、君は犯人を見つけることが出来るか!?

台本が完成すると役者のテンションもアゲアゲです。

 

なにを隠そう(別に隠してないですが)、台本は毎回私が愛情を込めて、手作りで製本しています。

舞台には、小道具、衣装、舞台美術、音響、照明、制作などなど、さまざまな役割が必要ですが、仕事が忙しくていつも他のみんなに任せっきりなので、せめて台本だけはと担当させてもらっています。

製本技術も徐々に成長しています(笑)

練習終わりにみんなで記念撮影。

台本があるときー!

ないとき…

あるときー!!!

さーて、ここからがながらびっとの真骨頂。

 

今はまだ役者も、セリフを覚えることや役作りに四苦八苦している段階ですが、これから練度を上げていって、どんどん笑える作品に仕上げていきます。

 

旗揚げ公演の私的爆笑ポイントである、

 

悩めるOLのお祈りシーンや

 

恋に焦がれる幽霊の高速コーヒーミル大回転なども

 

なんと小屋入りしてから誕生しているのです。

 

本番まであと1か月半!!

 

ギリギリまで少しでも笑いを増やすために悪あがきしまくりますよー。

 

では、本番でお会いしましょう!

ブログカテゴリの最新記事