【稽古場ブログ12月14日】見る・吸収する・考え続ける

【稽古場ブログ12月14日】見る・吸収する・考え続ける

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン✨🌼
(誰も呼んでませんが…笑笑)

…は〜い!!!
皆さんはじめまして😊💕

気を取り直して自己紹介させて頂きます❣️

 

今回、ながらびっとさんの舞台に
初めて出させて頂くことになりました
秀美(ひでみ)と申します😎✨👏🏼

私、普段はメイドカフェで働いておりまして
楽しいことが大好きで常に笑っていて、
楽しくさせることも大好きです!!!😊

 

私を一言で表すならば、

『げんきな子供』ですね👧🏻📛 (22歳です)

よろしくお願い致します🙇‍♀️

 

さて!!自己紹介長くなってしまいましたが、
今から本題の稽古内容を書き記したいとおもいます。


まずは恒例の基礎練習から!!
なにをするにも、まずは基礎練習が必須になってきますね!
とても大切です。

 

鼻で空気を吸ってお腹を膨らまし、
そのまま息を止めて
口からゆっくりと息を吐く。というような
腹式呼吸のコントロールであったりだとか

 

実際にその腹式呼吸を意識しながら
しっかり声を出して発声練習をしたり…

みんな大きな口をあけて頑張ってます!笑

稽古場だけでなく自宅でもしっかりと
基礎練習していきたいですね!💪

 

そしてお次は、
大阪と兵庫チームで分かれて台本練習

…なのですが!!
今回は『自分の役を演じるのを封印する』ということで、

今回の稽古では自分の役を一切やっておりません。

一見、やり合いっこって楽しそう!って思われるかもしれませんが、
きちんと大事な目的があります。

まずは自分の役を色んな人にやってもらって、
他の人の演技をしっかりと見る
そして自分の色んな引き出しを増やしていく
ただ、見るだけではなく考える吸収する

それが目的のお稽古でした。

 

テンポ、メリハリ、、
会話のキャッチボールなどなど。

自分には何が足りないのか、何が違うのか、
しっかりと考えていきたい!
と思えた稽古でした。

人数が多いからこそ
沢山学ぶことが多いです!!!

 

まだ始まったばかりですが、
刺激を受け合って沢山考えて、考え続けて、
一歩一歩前進していきます💪💪

 

…最後に私が選んだベストショット2枚を
載せたいと思います😊💓


んーーー!😍
みんな素敵な笑顔!✨✨
そしておにぎりがとっても似合う男!笑

とっってもキュートですね!😚

 

では!!
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました🙇‍♀️

げんきな子供、ひでみでした〜!!👋🏻

ブログカテゴリの最新記事