【稽古場ブログ4月14日】一歩ずつ絆を深め、前進してます!

【稽古場ブログ4月14日】一歩ずつ絆を深め、前進してます!

こんにちは!はいじです(*^^*)
ながらびっとの出演は今回2回目になります!前回の「まくマカ」では、お弁当屋さんを演じました🌸

今回はどんな役なのか、ぜひ観に来てくださいね‼️

少しだけ自己紹介❣️
私は「NPO法人おひさまひろば理事長&保育士&歌のお姉さん」をしています!

奈良の自然豊かな地で、小さな保育園と障がい児支援をひとつ屋根の下で、みんな大家族のように、大人も子どもも笑顔で過ごしています!
おひさまコンサートではいろんな幼稚園や学校に、音楽を通して人とふれあうあたたかさを伝えています╰(*´︶`*)╯♡

では、そろそろ4/14の稽古報告といきましょう🌸

この日は前日の晴天とは違い、雨の一日でした💦外でのジョギングは出来ないので、軽く筋トレ代わりにストレッチ!
そして前日振り落としがあったダンスを今日は、あおいちゃん先生に♪

余談ですがあおいちゃんは英語ぺらぺらの帰国子女!
カウントも「ワン、トゥー、トゥリーエンフゥオ~」ってとってもネイティブな発音で、なんだか本格的な指導を受けてるみたいでみんなもノリノリに!?笑

2チームに分かれてみんなで見せ合いっこ!ダンスのアドバイスをもらって💕
みんなで少しずつカッコイイダンサーになるぞー╰(*´︶`*)╯♡

ダンスのウォーミングアップの後は、代役を入れながら読み合わせをしていきました❣️
シーンひとつひとつを演じる想いや表現の仕方、演じる側、見る側も一緒に考え、役を違う人が演じたらどんな風になるのか、
いろんな角度から一つ一つのシーンをみんなで真剣に考え、取り組みました‼️

私自身、役を通じて、その背景や人生観等、演じない部分も深く考えすぎて迷いがある演技に演出のアポロに早速見抜かれ、ツッコまれてしまいました💦
役柄を考えすぎて、想いが溢れ、思わず涙してしまいました💦

すごく情けなくて恥ずかしかったけど、そんな私の演技に対しても丁寧に想いをきいてくれて、何度も挑戦させてくれて、その度に涙が止まりませんでした💧

貴重な時間をみんなで関わってくれたことに心から感謝の気持ちが溢れましたm(_ _)m
こうしたお稽古を一つ一つ積み上げていって少しでも心に伝わる演技ができるように頑張ります‼️
みんなありがとう💧

そして、すごく集中した3時間はあっという間‼️

後半は、実験的に金管楽器の練習!?
今回楽器を入れたい!という意見があったのですが、実現できるのかどうか・・・
実際に吹いてみて、それぞれの意見を討論し合いました。

結果は残念ながら「取り入れない」事に。
色々なリスクを考えると、なかなか難しいという結論になりました。

結果的には楽器案は流れてしまいましたが、こういった新しい何か、またそれぞれの特技を活かそうとする姿勢も大事だなと思いました!
いつか楽器を入れた演出もやりたいですね!

一つ一つみんなで意見を出し合い、一歩ずつ絆を深め、前進している私達ながらびっとです🐰
そんな私達の想い溢れるお芝居を、これからも更に更に‼️
絆を深めながら一歩一歩本番に向け、高めて行くので❣️
みなさん是非是非本番観に来て下さいね(*^^*)💕

ブログカテゴリの最新記事