【まくマカ裏話シリーズ①】これに気づいたら名探偵!カンレボとのリンクネタ

【まくマカ裏話シリーズ①】これに気づいたら名探偵!カンレボとのリンクネタ

さて!それでは小ネタや裏話シリーズ第一弾です!

 

僕の完全自己満足ですが、毎回「1つ前の作品と、どこかリンクしている部分がある」というの狙ってます。

 

まあ気づいてくれる人がいたらいいなぁくらいで。笑

例えば前作で言えばこんな所。

 

第一回公演で「とちのゆうや」が「杉江なつき」に恋ををする。

また、会話の中で幽霊が出るカフェ。

的なノリです。笑

 

では今回は!?

おそらく第二回公演を観た人は全員お気づきでしょう。

そう、犬の「豆太郎くん」です。

既にながらびっとのアイドルです。

しかーーーーし!

ここまで気づいた人は少ないはず!むしろここに気付いたら名探偵!

 

そう、佐藤さん家の犬です。

桃子は「カンナ町」出身かどうかはぼやかしておきますが。笑

 

まあ、すぐに逃げ出すやつなんですこの犬ったら。

 

今回の作品は探偵ものって事で、おそらく推理しながら観劇して下さった方も多いはず。

豆太郎君は、マカロン事件に大きく影響するわけですが、

「犬の登場?そんなのわかるわけない」

という事で気付いても気付かなくても、さして影響しないであろう推理要素の1つとして忍ばせました。笑

 

ちなみにプチネタですが、壁に貼っていた白羽美月の代表作である

「カサブランカタウンレボリューション」と「ハワイアンカフェへようこそ」は、

カンレボとゴカフェのタイトルもじり。

まあこれはデザイナー青木の遊び心です。

 

というわけで、今後も過去作品とほんの少しリンクするネタをしていきたいと思います。

是非探してみてくださいね!

 

ブログカテゴリの最新記事