【稽古場ブログ】あなたの心にお邪魔したいのです!

【稽古場ブログ】あなたの心にお邪魔したいのです!

みなさん、メリークリスマス!!でした〜!

更新が遅れて少し前になりますが、12/18-19分の稽古場ブログを担当させていただきますのは…
2年前の作品で、人間らしさを追い求めるアンドロイド役を演じました、金希珠(ひじゅ)です!

いや、どんな顔なん..

私はですね、ながらびっとの作品で個人的に大好きなポイントが沢山あるのですが、その一つがオープニングダンス!!!

この日の練習で、そのオープニングダンスの初練習を行いました!
今回も、すでに大好きが溢れるくらい素敵なダンスなんです!

ながらびっとのオープニングダンスって、今から始まる私たちの世界に皆さまを巻き込むぞ〜!!みたいな、物語への愛着がぐんっと広がるポイントだと思っていて、
まるで、幼少期に見ていたお子様向けのアニメが始まるときのワクワクしていた気持ちを作りだしてくれます。

練習では、お客さんの物語への愛着を広げることを意識しながら、みんなで汗を流して、物語と向き合っています。

オープニングダンスの練習が終わった後は、心も身体もぽっかぽかです!!なーんてね!
(… 失礼しました。)

踊る前のストレッチも念入りに〜!

どういう導線で踊るといいのか、考えたり〜

ん、、、これは何のポーズ、、?(笑)

めちゃめちゃ楽しそう・・・!

皆さま、オープニングダンス、楽しみにしててくださいね♪

そして、お芝居はと言いますと、

今週は、各シーンを繋げてみたり、 お互いに見合ってフィードバックを行いました。

練習しているうちに、
どんどん○○の役柄に愛着が湧いてくる〜!
キャラクターの個性に魅了されていく〜!

と、とても刺激的でそれぞれの成長課題が見える良い時間となりました。

最初は難しい役柄の表現もどんどん自分のものになってきて、その上でそのキャラクターが創り出す喜怒哀楽があって、観てる人が感情を動かされたり愛着を抱くってシンプルにすごいなと、、、

私も、こうやって誰かの気持ちに響き 愛される役を演じれるよう、もっともっと頑張ろう!!と、思ったお稽古でした!

オープニングダンスから物語に引き込み、お芝居で物語の最後までお客様の心を掴めるよう、引き続き
練習、んばるぞ〜!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

皆さま、当日をお楽しみに!!

ひじゅでした〜!

ブログカテゴリの最新記事