【脚本・外部講師】3con.ノースタプロジェクトに参加しております!

【脚本・外部講師】3con.ノースタプロジェクトに参加しております!

こんにちは!森永です。
コロナパニックがより一層猛威をふるっており、なかなか表現活動には厳しいご時世ですね。
そんな中ではありますが、今回も嬉しい活動報告&告知でございます!

なんとありがたや~なご縁を頂き、3月下旬から茨木市にある「studio No StyleHP)」というダンススタジオで演技の講師をさせて頂いております。
僕が担当しているクラスは、小学3年生~社会人、全員女の子の総勢13名の3con.という名のミュージカルコース。

今回こちらのクラスでいつもと一味違う演劇特化の作品を作りたいという話から、脚本・演出という形で外部講師のお声掛け頂きました。

さらっと書いてるけど、なんか話がカッコよすぎてビビります。
もう、ざわついちゃうよね。

ちなみにその3con.は今めちゃ力を入れてるみたいで、専用のホームページがつい先日オープンしたみたいです! →https://www.3con-nostyle.com/

そして遂に!
その本番が6月13日にありますよって事でフライヤーが完成しました!

ででん!!

ちょっと裏面見て下さいな!
劇団ロゴ入れて下ってるじゃないの!感激!

注目ポイントはなんと会場がガチのお寺でやります。
そして僕の大好きなユウレイが出るお話。笑
あとこれまた驚きなのが、振付・演出補助の人がすごい方。


経歴見たらビビります。
僕みたいな小僧より明らかに凄い方なのに、いつも僕の事を立てて下さり、気さくで素晴らしい方です!

 

ちなみにお稽古はこんな感じで、ありがたい事にみんな楽しそうに、そして真剣に取り込んでおります。
そもそもダンススタジオのクラスなので、子供達とは言えダンスレベルがすごい。

これが毎週本当に楽しくて、新鮮で刺激的で、学びが非常に多い。

ちなみに僕が作る以上ベースはもちろんコメディではあるので、
「もっと思いきってボケていこう!」とか「ツッコミはテンポ命やから!」とか必死に教えてます。笑

僕が小中学生の時にこんなおじさんにそんな事言われた「なんじゃこいつ、やべえ」って普通に思うのに、この子達はそれで食らいついてくれるんだもん、もうなんて素晴らしい素直な子達なのかしら

愛着湧きすぎて「これ終わったら泣くかも」とかひっそり思ってるくらい。

30分程度の短い作品ですが、もし興味を持って頂けたら是非観に来てくださいまっしー!

 

3con.ノースタプロジェクト
「ユウレイさんはおどりたりない」

●あらすじ
サクラ達はダンスが大好きな小学生4人組!
もっとダンスの練習をしたいという思いから、踊れる場所を探して「あるお寺」にこっそり忍び込む事に。
すると少し不気味なお寺なのに、どこからともなく楽しげな音楽…。
慌てて隠れるサクラ達の目の前に現れたのは、なんと江戸時代のユウレイであった!

●日時 2021年6月13日(日)①13:00~ ②15:30~
●場所 茨木別院 〒567-0817 大阪付茨木市別院町3-31
●料金 大人 \2000 中学生以下1000円

※全席自由席 前売り券なし(当日券のみ)
当日開演時間の30分前からお並び頂き入場できます。

観に行きたい!興味ある!質問ある!などなどございましたら、メール頂ければ幸いです!
info@nagarabbit.com

ブログカテゴリの最新記事