【2021年初ブログ!】ながらびっとはひっそり生きています!

【2021年初ブログ!】ながらびっとはひっそり生きています!

皆さんお久しぶりです!
劇団ながらびっとの森永です。

コロナ禍でほとんど活動ができておらず久しくブログを更新していなかったので、
とりあえずなんしか書こうと開いてみました!

ていうか2021年初更新です(^^;
なんならながらびっとの誕生日は4月1日なので、気が付けば4周年突入です。笑
ちゃんと生きておりますよ。

にしてもまた緊急事態宣言が発令しましたね…
なかなか活動が制限されてしまいもどかしいのなんのって。

僕の周りの友人や演劇仲間でも、公演が中止や延期になってしまい悔しい思いをしてる様子で、
なんだか他人事に思えなくて胸が締め付けられる思いです。やっぱ悔しいよな~。。。

どっこい我らながらびっとの近況は、月に一回の定期オンラインミーティングをしてるくらいです。

ぶっちゃけた話、僕らって本来であれば直接会ってわちゃわちゃしたり、何か一つの目標に「うおー!」とか言いながら泥臭く駆け回る、体当たりコミュニケーション万歳の超アナログな団体でして。

オンラインだと直接会えないし、いつ再開できるかもわからない状態で話し合うのって結構辛いんですよね。
モチベーションが維持できないっていうか。
巷ではオンライン演劇とかZOOMで作品作りとかが流行ってるらしいけど、なかなか取り込めておらず。
ぐぬぬ!

とりあえずゆるーく月に1回はオンラインで近況とか話し合って、わちゃわちゃとやっております。

ただ流石にこのままだと何の団体だかわからなくなりそうなので、2021年中には、動画コンテンツ始動したいと思っております!!
もう自分のお尻に火をつける為に、何も見えてないのに言いまくってます。笑
映像系に知識や技術に特化したものがある人は是非お力添え頂きたい・・・!
今年は頑張ります!

 

あ、そういやこちらもゆるくではありますが、毎週なんやかんや更新してます!
「ながらびっとラジオ」

この回はたまたま劇団っぽい話をしてる回ですが、大抵は本当にどうでもいい事です。笑

毎回音声ボリュームのバランスにムラがあったり内容なんかもグダグダですが、やってる本人達は非常に楽しんでます。笑
ほぼ編集もなしの簡易的なので、負担なく細く長くやってます。
余談ですがウチのお母さんはこのラジオを相当コアなファンです。笑

現在びっくりするくらい人気がないので、とちの君が「暴露しすぎじゃね?」ってレベルでガチの恋話をしてたりしてます。
決して大した話ではございませんが、物好きな方がいらしたら・・・

 

ちなみに今後の動画コンテンツの為にも、YouTubeのチャンネル登録してもらえたら嬉しいです・・!!
切実に~!!

以上、こんな感じで!
あ、ちなみにながらびっとは活動はなかなかできていませんが、外部からありがたいお話をたまに頂けたりしてます。
公表できるものは随時ブログやSNS等でお知らせさせて頂きます♪

ブログカテゴリの最新記事