【アイマイ・アンドロイド】中止の決断になりました・・・!

【アイマイ・アンドロイド】中止の決断になりました・・・!

いつも劇団ながらびっと応援して下さっている皆さん!
こんにちは!主宰の森永健太郎です。

なんだか久しぶりの投稿です。

改めまして、7月に開催を予定していた「アイマイ・アンドロイド」兵庫公演、中止となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
楽しみにして下さっていた方々、応援して下さっていた方々、公演を信じ準備を進めてくれていた関係者や仲間達、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

ここからは僕の本音を少し漏らすと・・・

いやーーー。
悔しい気持ちでいっぱいです。

チクショウって声に出して言いましたよ。笑

 

大阪公演はなんとか開催できたものの、兵庫にしか出演できない自慢のメンバー達がいたのです。
両方観て楽しめるよう、色んな仕掛け相違点、分岐点を練りに練っていたのです。
応援してくれる方や、楽しみにしてくれる方の期待に応えたかったのです。

今回を逃し、大阪を離れる事が決まっていたり、仕事や環境変化でもう出演ができないメンバーも何人かいると聞いています。
また何が悔しいって、これで座組は実質解散なわけです。
打ち上げたくても自粛でできず。(いつかはやるつもり!)
このまま会えないメンバーもいるのかな?と思うと、いやはや、さすがに堪えます。。

 

しかし・・・!
クヨクヨしてられないですよね。
この結果は、悔しいですが現状では最善だったとは思っています。
命あってナンボ。これ以外の選択はなかったと思いますし、集まれるメンバーでオンライン協議した結果、全員総意しての決断。
みんなやりたいけど、みんな冷静でした。

また今この瞬間だけを切り取ると、どう捉えても「バッドエンド」ですが、この悔しい経験を「なにくそーー!」と活力に変えて、何か大きな結果に繋がるかもしれない。
なんてベタな事を割と本気で考えてます。

実際今僕、めちゃくちゃ燃えてます。笑

今回悔しい思いをした他のメンバー達も、この結果を推進力に変換してもらえたら幸いです。
そしてまた是非ながらびっとに出演して欲しい・・・!

さて、今作アイドロですが一旦はこれにてお終い!
渾身の兵庫メンバーバージョンは、またメンバーは一部変わってもやりたいと強く思っていますが、現状はまだ見通しが立たずです。
いつかはきっと・・・やりたい!

また6月上旬には、大阪公演verのDVDが発売されます!
観たかったというそこのあなた!!是非ご購入をご検討下さい♪

そして毎度恒例にしてる裏話シリーズですが、今回も過去作品のリンクネタがちょこちょこあります!笑
いくつかあるのですが、そのうち1つはまだ誰も気付いてない様子。笑
こちらDVDが発売し、ご予約頂いた方にお届けできたら公開します!

悔しい悔しい言うとりますが、大阪公演だけでも無事に開催できて本当に良かったです。
舞台に立てなかった演者がいるので複雑ではありますが、この作品を多くの方に楽しんでもらえたのは、やはりとても幸せな事です。
本当にありがとうございました。

最後に!
僕はエンターテイメントな表現活動が好きです。
お芝居に限らず、お笑いや歌や映画、漫画、なんでも。
何かに失敗した時、上司に怒鳴られた日、失恋した時、自粛生活が続いて沈んでいた時。
そんな時に何気なく見ていたテレビや、音楽や、お芝居なんかに、引き込まれて胸が躍ってワクワクする瞬間が何度もありました。
僕は単純なので、そうなると悩みは吹っ飛び、「うおー!」とか言いながら元気になって腕をブンブン振ってます。笑

つまり、救われるんですよ。そういった表現に。

こんなご時世ですが、できる表現活動を模索し続けていきたいし、収束をした時にまたおもいっきり表現していきたい。
気持ちが折れそうになりますが、奮い立たせていきたい!
またこういった事態になり、同じような志の人を心から応援します。

てなわけで大変長く、まとまりのない文章がではありましたが、僕は今後も誰かを楽しませる何かをつくれるよう、変わらず頑張り続けていきたいでございます!!

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

森永健太郎

 

PS
あ、名古屋公演はやるつもりですよ!!
<詳細はココ!>

 

ブログカテゴリの最新記事