【稽古場ブログ1月12日】新しい挑戦はお芝居!

【稽古場ブログ1月12日】新しい挑戦はお芝居!

こんにちは!

今週のブログを担当する廣岡誠次(せいちゃん)です(^。^)

今回お芝居に初挑戦!!

20歳半ば頃からダンス→スカイ&スキューバダイビング→ミュージカル→ギターなどなどたくさん挑戦してきましたが、何歳になっても初挑戦はドキドキとワクワク(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

さて今週の練習はシーン毎のチームに分かれての分練2日目でした!

まず最初は先週(1月5日)のブログ担当ぱぎちゃんが紹介していた【外郎売り】です!

 

先週習ってから、滑舌と発声の練習だと思って外郎売りの台詞は全て覚えたのですが…発音とかボロボロの始末…(*_*)

ですが練習しがいがあります!

何故なら今が悪いなら、あとは良くなるしかないからです!!!

練習あるのみ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そして次は新しいシーンの練習です!

 

自分らしくありながらも演じる役と向き合って作ってきた形を練習の中で出して行こう!!

 

と意気込んでいましたが……やればやるほど

どうすれば?どう声をだせば?

と悩んでしまいます(*_*)

 

演技の難しさを痛感しています…

分練は参加人数が少ないのですが、それゆえ新たな発見ができる機会が多いです。

練習の中で他の人の役をやってみたり、自分の役を他の人がやるのを見て、こんな風に演じれるんだ、こんな表現があるんだ!!

同じ台詞なのに全然違うシーンに見えたりして勉強になる事ばかりです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ながらびっとでは、過去の公演の出演者の方も個性が強く輝いていたけど、今回もとんでもなく「ヤバい!」人が揃ってます(^^)

その一員としてやっていけるのが嬉しいです!


ながらびっと第5回公演「アイマイ・アンドロイド」

是非よろしくお願いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ブログカテゴリの最新記事