【稽古場ブログ1月11日】分練スタート!!

【稽古場ブログ1月11日】分練スタート!!

皆様こんにちはー☆
今回ブログを担当するのは、いっきーこと、岩本樹(いわもといつき)です。

春からOL9年生、趣味はポールダンスと宝塚歌劇鑑賞です☆
人見知りにならないようにと5歳で入った児童劇団がきっかけで、こんなにもうるさく、厚かましく、年中大忙しな人間に育ちました。
どうぞ良しなに^^

 

1/11はチームに分かれた分練が始まりました。
分練というのは、通常の練習日とは違ってチームを限定して行う少人数の練習の事。
いつもは25人〜30人くらいですが、この日は10人ほど。

 

まだ年始のご挨拶も飛び交い、新春まったりムードかと思いきや、基礎練習ののち…
チラシが配られ!だだあがる我々のテンション!!

 

その日の分は一瞬で振り分けられ、自分の写りをチェックする各々…
嬉し過ぎてチラシを配りまくると思うので、もし既に持っていてももう貰ったとは決して言わず、とりあえず受け取ってあげて下さいお願いします。

 

そのあとの本読み〜立ち稽古では、新しい台本が配られ、チーム毎での練習!!

 

台詞が少しずつ増えていく中、役の作り込みをしていくことでそれぞれのキャラクターがちょっとずつ垣間見えてきました。

この役の台詞はどういう感情の上で発せられたものなのか、台詞がないところでもこの役ならどうやって存在しているか…など、まだまだ深掘りしていかなければいけないことが多いです。

また、自分が違う人の役を演じてみたり、自分の役を誰かが演じるのを見ることで、新しい発見があったり勉強になることもあります。

今回の分練では、少人数だからこそチーム毎で演じ合う時間や話し合える時間が多く、大阪キャスト・兵庫キャストでお互いに演技の案を出し合ったり、あれこれ言い合ったり…と濃厚な時間を過ごせました!

 

まだまだ考えてることを上手く表現出来ないことばかりでもどかしいことが山積みですが、引き続き楽しんでお稽古していきたいとおもいます☆

 

 

ところで、早いものでもう1月も中旬ですね〜

 

2、3月のシフト申請はお済みですか?

 

大事な予定を忘れていませんよね!

 

 

そう!!!

2/29、3/1HEP HALL公演
3/14、3/15AI・HALL公演

をぜひ観にいらしてください!

 

 

 

シフト入れちゃったよ~って方!
まだ変更間に合うはずです!

 

 

愉快なメンバーでお待ちしております^^
以上、いっきーでした!

ブログカテゴリの最新記事