【第5回本公演が始動!】ワクワクの顔合わせをレポート!

【第5回本公演が始動!】ワクワクの顔合わせをレポート!

みなさま!
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
劇団員のたっかんこと山本卓寛です!

みなさん、ついに!ついに!!!
第5回本公演が始動しましたよ!

HPやSNSで告知のあったように、今回は大阪と兵庫で、初の2会場開催!
そのためメンバーも30名と過去最多!ワクワクしかない!

今回は、初回の顔合わせの様子をまとめました!
果たしてどんなメンバーが集まったのか?

さてさて初日は稽古は一旦置いて、目標は「仲良くなる」でした!
学校ちゃうねんから!と思うかもしれませんが、これから3ヶ月ほど一緒にいるメンバーです。
メンバー同士が仲良くならないといい作品は作れません。

集まったメンバーは全員ガチガチに緊張。さてまずは自己紹介!
・・・の前に「なんでもバスケット」からスタート!
あの昔ながらの懐かしゲームです!笑

いやなんで!!!?と思うかもしれませんが、このときいたメンバーは誰ひとりツッコむことなく、
「楽しそうだしやってみよう!」と非常に軽いノリで始まりました。

ここはみんな白熱しすぎて写真を取るヒマもありませんでした笑
個人的にはこの時点で楽しくなる予感しかしませんでした。
ちなみにこの時点ではまだお互いの名前すら知らない状況。笑

ひとしきりなんでもバスケットで遊んだあとは、
ようやくここで自己紹介タイム!


知らない人ばかりで緊張します~と言ってたあの子もその子も、まあボケたがる。笑
個人的にはこの時点で楽しくなる予感しかしませんでした。(2回目)

自己紹介が終わったあとは、グループワークが始まります。

お題は「グループのうちの一人を選出し、その人を自由な方法で紹介する」というもの。

生い立ちをストーリー仕立てにしたり、クイズ形式にしたりと、発表の仕方は違えどそれぞれクセしかない特徴ばかりでした。
個人的にはこの時点で(以下省略)

その後は今回の本公演の振り付けを担当する「KOME」によるダンス練習!
ダンスが初めて!というメンバーもいるなか、こめのわかりやすい指導のおかげで
みんなで楽しく体を動かすことができました!

 

最後はもう一度ワークのお時間!
テーマは5分のショートストーリーを作ること。

オチとテーマは決められていて、それに沿って物語を考えます。


初対面の人が多い中、チームとなって1つの作品を作るというのはかなり難題なものでした。
しかしそのおかげで色々意見を出し合い、グッと仲良くなれた気がします。

そんなこんなで各グループ意見を出し合いながら、時間内になんとか形にすることができました!
もういい作品ができる気しかしない!

最後は全員で記念撮影!

今日来れなかったメンバーもいますが、今後はここにいるみんなで最高の作品を仕上げていきます!

ちなみにこの日のハイライトは「りょーちゃん決定選」です。笑
劇団員の暫定りょーちゃんVS今回初参加のNEWりょーちゃん。
同じ呼び名の人が二人いたので、真剣勝負の結果・・・

「暫定りょーちゃん」が勝利。

練習後は、時間もあったので懇親会を行いました!

いやー、みんなうっさい。笑
2時間の席でしたが、一瞬で終わってしまいました!


その後は有志のメンバーでカラオケまで!!

非常に濃い1日になりました!
果たして今後どうなっていくのか!?皆さんこうご期待ください!

今回の公演は、
大阪会場は2/29と3/1
兵庫会場は3/14と3/15です!

今のうちからスケジュールは空けておいてくださいね!
以上、たっかんでした!

ブログカテゴリの最新記事