【稽古場ブログ6月15日】観客としての目線

【稽古場ブログ6月15日】観客としての目線

お久しぶりです!
そして、こんにちは!ゆんちゃんでーす。

↑よくツッコまれるゆんちゃんTシャツです。

こんな風にブログを書くのもめでたく2回目ですね。パチパチパチ

聞きましたー?
劇団ながらびっとの第4回公演「結婚は人生の墓場と言いますが」の本番が2日後らしいですよ!

『なにぃぃぃぃいー?!』

そうなんですよ!!
本番までまだ余裕があると思ってたんですけど、もう間近なんですね(汗)

お芝居の経験などないゆんちゃんは、かなりパニくってておりますが(笑)

 

6/15の稽古は、通しを何度かしました。
最後には撮影も入り、わくわくです!

そんなゆんちゃんが、本日お話したいことは「観客としての目線」です。

お芝居を観に行ったことは、意外とありまして(と言っても20回ほどですが..)

自分の経験では、

・笑う
・考えさせられる
・泣く
・ハッとする
・眠たくなる←おい

とかがあったんですね。

観客としてのレベルも子供のようなもので、ものすごく素直なんです。
基本的には作品にすぐ入って、笑うとこは爆笑(うるさい)
泣くところは号泣
つまんなかったら爆睡←おい

でも、どんな評価であれ、作品が完成される瞬間というのは「観客に観て頂いた瞬間」だと思います。

「思いっきり笑って、いっぱい泣いて、考えさせられて、最後は笑顔になる」

を目指している劇団に所属しているものの、そんな作品が作られたかは….

まだわかりません!

てか何事も個人差はあると思います(笑)

第4回公演「結婚は人生の墓場と言いますが」がどんな作品だったのか「観客としての目線」でゆんちゃんに教えて頂けませんでしょうか!

本番は今週末の22,23日!
場所はHEPHALLの8階!!

では会場でお待ちしております~

以上、ゆんちゃんでした!

ブログカテゴリの最新記事