ながらびっとの課外活動シリーズ!~合宿編~

ながらびっとの課外活動シリーズ!~合宿編~

皆様こんにちは!
たっかんこと山本卓寛です!

第4回公演では桜田亭春明という、落語家の役を演じさせていただきます!

さて今回のブログですが、“ながらびっとの課外活動シリーズ”と題して、
メンバーの普段の様子や活動など、稽古以外のことをブログに書いていきたいと思います!

ながらびっとのメンバーは普段どんな感じなのか?
どんな雰囲気で楽しんでいるのか?
などが皆さんにお届けできればなーと思います^^

今回は第1回目と言うことで、
GW初日に行った合宿についてお話していきます。
とっても楽しく濃密な2日間、ぜひ読んでみてください!

 

4月26日土曜日、夕方まで稽古を行い、その後合宿会場に向かうわけですが、
宿泊先が超素晴らしいんです!!

中崎町にあるLINDA HOSTEL 106 さんにお邪魔したのですが、

まずなんといっても立地が最高!
梅田から徒歩圏内にあるので、とっても行きやすい!

 

しかも完成したばかりなので、設備もきれい!

 

実はこのホステル、まだオープン前だったのですが、
劇団員のおにぃが掛け合ってくれて特別に入れることになったんです。

ですのでほぼ貸し切り状態で楽しむことができました!!

 

 

そんなこんなで宿泊先にみんなが到着し、まずは晩ごはん!
今回はいろんな料理を持ち寄り、豪華にパーティーが始まりました!

なんとお寿司まで!

ご飯が豪華だとテンションも上がっていきます。

乾杯後はしばしご歓談。

その後は合宿委員主催によるレクレーション!
まずはオープニングアクトということで、私たっかんが僭越ながら
今回の公演で演じる落語家・桜田亭春明に扮し、小話で盛り上げようとします。

 

とそこへ、謎の悪の姉妹が乱入!
華麗なダンスでその場を魅了してくれました!!

、、、いや俺の見せ場!!!!

それはさておき、その後は合宿委員が考えたゲームの数々を、チームに分かれて対決していきます。

ゲーム終了後は結果発表!
勝ったチームには素敵なプレゼントが!!

 

あーちゃんの華麗なダンスでテンションが最高潮になる中プレゼントの授与!

そして負けたチームには罰ゲーム。。。
6月の公演が「結婚」をテーマにしているので、罰ゲームのテーマは
“本気のプロポーズ”でした!

各自割り当てられたシチュエーションをもとに、いかに真剣にプロポーズをするか、、、
なかなか恥ずかしい罰ゲームなんです。

 

各自指名したメンバーに対して愛の告白をしていく、、、

 

いやこれ親子!!!
親子のラブラブどんな表情で見とけばいいの!?

とまあこちらも盛り上がり、レクレーション終了!

当日はっしーの誕生日だったという事で、こたろーからサプライズでケーキのお祝いが!!!

まあこうなりますよね。笑

 

そんなこんなでレクレーションが終わり、その後は1階に併設されているバーで2次会!
ここもおしゃれでみんな大人な感じで楽しませてもらいました!

その後は自由時間!

みんな稽古疲れもあって早い時間に寝るかと思いきや、
ほとんどのメンバーが遅くまで語り合っていました笑

大人になっても大はしゃぎできて、年齢関係なく色んな話ができるって素晴らしいなーと思います。
稽古の時間だけでは見えてこなかったメンバーの色んな面も見れて、今回の合宿でより一層絆が深まりました!

きっと演技にも反映されていくことでしょう!!

あっという間の1泊2日でしたが、中身もとっても濃く、最高の2日間になりました。
終わった後に「毎月合宿したい!」と聞こえてくるほど笑

 

合宿でパワーアップしたメンバー一同、ぜひ6月、HEP HALLまで見に来てくださいね!

今後も稽古場以外のメンバーの姿も書いていきたいと思います!
以上、たっかんでした!

 

ブログカテゴリの最新記事