【稽古場ブログ4月6日】「切り替えスイッチ」を見つけよう!

【稽古場ブログ4月6日】「切り替えスイッチ」を見つけよう!

花嫁「ミズキ」役を演じる、南野貴代です。
みんなからは「たかちゃん」と呼ばれています。

この写真は、友人の結婚式で見事ブーケが当たったのを喜んでいる時のものです。
その後花嫁になる機会は訪れていませんが…まさかの、舞台で花嫁役をする事に!!!

あの時のご利益なのか!?人生何があるかわからないですね♪
普段は会社の管理部門で、経費精算や勤怠管理など、社員をサポートする事務職をしています。

私は気に入ったら、人に知ってもらいたくて伝えずにはいられない性格です。
「ジャ○ネット たかよ」と題して、押しまくります!

もちろん「ながらびっと」も、出演する前から大好き!!
押し過ぎて広報担当者かと思われた事も(笑)

ではそろそろ、練習レポートに行きましょう!

この日は…
ジャジャン!

お待ちかねのチラシできました!!!!!
今回もとってもかわいいデザインです。たくさんの人の手元に届きますように♪

 

テンション上がったところでウォーミングアップ!

体力作りのため、先週から始めたランニング。
桜咲く春の陽気の中、30分間走りました。

運動不足の人にはきついけど、みんなで楽しく走ると…

終わった時のこの爽快感!
桜の木の下で爽やかに1枚

身体が温まったら、発声練習をして、早速台本読み。

各シーン改善点を話し合って

再練習…

しかし、しばらくすると先ほどの疲れが出てき始める。

よし!今日の休憩は、お花見をして気分を切り替えよう!!

というわけでみんなでお花見

桜って不思議
そこに咲いているだけでとっても絵になるし
見てるだけで嬉しくなる。

ながらびっと「コンハカ」の満開は6月22日、23日です!!
みんな見に来てくださいね♪

今日の練習では自分の「切り替えスイッチ」を知って、集中力を持続することの大切さを痛感!
1日3公演×2日間という長丁場をやりぬくには体力と集中力が不可欠。

根本的な体力をつける事ももちろんですが、しんどい時こそ「やるぞ!」って時にいかに力を発揮できるか。
自分の中にあるスイッチを見つける事が大切。

特に休憩時間や隙間時間の過ごし方が肝心なようで、
短い休憩でも、少しでも寝てオンオフ切り替える人

短い休憩では、アドレナリンを出し続けた方がいい人

様々のようです。

切り替え上手になって、すべての公演全身全霊で挑みます!

ブログカテゴリの最新記事