【稽古場ブログ3月23日】もっと可能性を広げる為に!

【稽古場ブログ3月23日】もっと可能性を広げる為に!

皆さんこんにちはー!
第3回公演「まくマカ」に続けて参加させていただきます、「つばめ」こと久保綾乃です!

ちなみにあだ名の由来は「少林寺拳法の燕返し」という技から・・・わりと武闘派です(「・д・)「笑
福岡から大阪に来て早1年、今回も縁あって参加できることになり、今回も飛び回ってやるぞー!と意気込んでおります!!

さてさて土曜日の練習は~?💡
発声練習に始まり(毎回腹筋や顔が筋肉痛になります・・・基礎大事・・・!)

そしてそして、新しいシーンの台本読み!
少しずつ登場人物のキャラクター性が見えてきます・・・わくわく・・・!

「ここどうする?」
「こんな感じ?」
「こうきたらこうじゃない??」

「ここどんなテンションなの・・・!」
「よっしゃやってみよかー!」

まだまだ練習も始まったばかり、役の可能性を広げる為に時には配役を変えてやってみる!!
これがまた新しいアプローチが飛び出すんです!笑

ばーん!!!


(一体どういうシーンなのか、ぜひ本編でお確かめ下さい・・・)

練習後半はアドリブ即興劇。
まずはペアになってー

この何気ない会話をシチュエーションを色々考えて・・・演じる!

普通に読んだら晴れの日のピクニック前?とかを連想するんですが、
想像する設定次第では、シリアスな切ないシーンになったり、ミステリーっぽい奇妙なシーンにもなったり!

同じセリフでも、色々ビックリするようなシチュエーションが生まれたりもしたんです。笑

皆さんだったらどんなシチュエーションを想像しますか?
少しずつこういった練習を重ねていく中で、キャストの個性もじわじわ出てきましたよ~・・・!

本番まで引き続き突っ走りますので、
しっかり予定表に書いておいてくださいね!

それでは!
「「「本番公演でお会いしましょう」」」

ブログカテゴリの最新記事