【稽古場ブログ 3月9日/10日】ながらびっと第4弾、初顔合わせ!!

【稽古場ブログ 3月9日/10日】ながらびっと第4弾、初顔合わせ!!

こんにちは!

本日から第四回目公演の練習内容を出演者が週替わりでブログにアップしていきます!!

初回はわたくし、とちのゆうやがお送りします!
それではいってみよう!!

第四弾いよいよ始まりました!

“初練習”!!


これからどんな作品が完成するのか今からドキドキワクワクです!!
そして本日のメインイベント!!

ドゥルルルルルルルルル、、、ダン!!

“配役発表”!!!

イェーーーーイ!!

いや~発表されましたね!!

今回の第四回公演は過去最多の25人出演という事で個性豊かなキャラクターが沢山いました!!

因みに僕の役は、、、、、危っっねぇぇ!!言いそうになった!!

是非本番来て観て確認して下され!!

そしてお次は!!

“ダンスの時間”!!

いやー踊ったね!踊り狂いましね。
振り付け師がっきー先生によるダンスレッスン!

体重が120kg僕はヘトヘト、、、周りを見たらみんなもヘトヘト、、、
それくらいハードで楽しかったんですよ!

本番までには体力つけます!!

最後はお芝居に慣れる為のワークショップとして、チームに分かれての「3分のショートストーリー」を作りました。

テーマは「意外な結末」というもの。
自分達でお話を作り、自分達で演じるというシンプルなワークですが、それぞれ真剣に話し合い、最後はそれぞれ個性のある話になりとても盛り上がりました!!

 


そして2日目はいよいよ台本を読みです!!

注:決してスマホで遊んでる訳じゃないです笑

この日はひたすらに台本を読みました。

そして演技の幅を広げる為に「他の人の役をやってみよう」と言う事で、みんな自分以外の役を選んでやっていく事に。

しかしここである問題が、、、

みんなやりたい役が被っちゃう!!

という訳でお試しで演じれる権利を争奪する
“ながらびっと配役ドラフト会議”!!

最後はひたすらジャンケンで決めました。

みんな自分以外の役をやるのですが、これがまたやる人によって全然違う雰囲気になり、
個性が出で凄いおもしろかったです!!

そんなこんなで盛りだくさんの2日間でした!!

これからガンガン練習していくので応援よろしくお願います!!

とちの ゆうや

 

ブログカテゴリの最新記事