【8月4日/5日】ナルシストとテンポ

【8月4日/5日】ナルシストとテンポ

こんにちは!
今回のブログ担当は、ながらびっと初出演の橋本 純(マッシュ)です!
なんと….今回でいよいよラスト練習となりました!!!なんだか感慨深い…!!

さて今回の練習の収穫はズバリ、”テンポ感”です!!

土曜日 8/4
本番さながらに音を付けて、通し練習!!
しかし音を付けると、それにつられて、いつもより間が空いてしまったり、曲に合わせたテンションになってしまったり。曲に負けないように演じたい!!
また、長丁場の練習で気が緩みがちな演者に
「練習からもっと緊張感もってやろう!!」
と檄が。
私達はプロではありませんが、気持ちはプロと同じでありたいです!!

日曜日 8/5
はじめにオープニングのダンス練習。と、ここで演出から
「もっとナルシストになって!!」と。
すぐにノリノリでできる出演者たち。

さすが!!

しかーし!私はなかなかなりきれませんでした(;o;)💦 あと一週間、鏡でキメ顔頑張ります!

シーン練習では昨日の曲の課題をクリアするため、全体のテンポを意識!!
みんなで話すシーンでは、
“1.5倍速で”というイメージでやってみると…

「めっちゃテンポ良いー!見やすい!!」

と演出やスタッフさんからもお褒めのお言葉が!!✨👐

やってる私達も、
“なんか気持ちいいし、楽しい! 意外としっくりくる〜!”
と感じました。
確かに、大阪のおばちゃん同士の会話では相手が反応しようがしまいがポンポン会話が繋がってますよね〜。でもちゃんと話は聞いてるからツッコめる。笑

最後に!!

通し前に円陣を組みました。みんなの顔を見てると、泣きそうになりました。
でもまだ終わったわけではありません!
むしろまだ公演始まってません!!笑
泣きません!全てが終わるまでは!!
最後まで駆け抜けたいと思います!!

いよいよ初公演は来週!!乞うご期待!!!

 

ブログカテゴリの最新記事